再びドロミティを目指す

2017年5月24日
イタリア6
2泊させてもらったニコラの家を出発。

DSC00578_20170525153109445.jpg
うっすら曇り空。
低地まで来て一気に夏になったので、過ごしやすい。
ただこの先、再び北の山岳地帯に向かうので、季節が逆戻りすることになる。

DSC00582_2017052515312318b.jpg
少し前に悪天候で断念したイタリア北部のドロミティアルプスですが、ふと天気予報を見てみると、しばらく晴れが続くみたいなので、やっぱりまた行ってみます。
ヨーロッパの滞在期限はあと13日。
それまでにクロアチアまで抜けることができればセーフ。
まあたぶん大丈夫でしょう。

DSC00580_20170525153111b38.jpg
グラナパダノ。
パルミジャーノチーズみたいなやつ。
安くて美味しい。

DSC00585_20170525153125b59.jpg
アメリカンチェリー。
今が旬なのかよく売っている。
1kgで3ユーロ。

DSC00589_20170525153129aef.jpg
通りかかったマロスティカという町。
視点が低くて見えにくいですが、実はタイルが大きなチェス盤になっている。
2年に1回くらい、ここで人間チェス大会が行われるらしい。

DSC00593_201705251532532c3.jpg
すぐ隣のバッサノという町。
ここがイタリア最後の大きな町になる気がする。

DSC00597_20170525153255670.jpg
と言うわけで、レストランでお昼ご飯。
ルッコラとパンチェッタのピザ。
7.何ユーロとか。

DSC00594_20170525153253f97.jpg
マルゲリータが4.5ユーロとか安すぎる。
小麦粉とトマトソースとモッツァレラチーズくらいしか使われていないとはいえ。

DSC00600_201705251533101e2.jpg
そしてバッサノで平坦区間も終わり。
この辺りから山に向かって走ることになる。

DSC00607_20170525153319d65.jpg
といっても今日はまだ川沿いのなだらかな上りくらい。

DSC00610_20170525153321ff9.jpg
2人乗り自転車で旅行中のカップル。
イギリスから来たって言うのだけは分かったけれど、それ以外のことは疲れててまず聞く気が無かった。疲れるんですよ。言ってることを聞き取ろうとするだけで。

DSC00614_20170525153349ead.jpg
滝のそばで涼しむ。

DSC00616_2017052515334856c.jpg
途中でおっさんに呼び止められてワインをごちそうになった。
もう夜7時前でそろそろ終わろうと思っていたところなので頂く。

DSC00620_20170525153351ee9.jpg
で、その後、そのおっさんの友達のおっさんから「この先の町に住んでるから良かったら泊めてあげるよ」とのお誘い。ありがたくお邪魔させてもらいました。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
世界一周ブログランキングに参加しています。
上のバナーをクリックすると投票されます。
良ければ1日1回クリックをお願いします。

関連記事

2017年05月 29日05:43 イタリア

世界一サイクリストに優しい峠PageTop1日ベネチアを歩く

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

 

カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

サポート