ソフィアに滞在

2017年6月17日
ブルガリア2
今日は1日ソフィアに滞在。

DSC01424_20170618141614cef.jpg
泊まっているホテルモステルの朝食。
これまでのホテルの朝食の中でもトップレベルの豪華さ。
パンとジャムしかないような朝食もあったりするので。
基準として、果物が出る朝食は有能と言える。

DSC01409_20170618141556552.jpg
ソフィアの町を歩く。

DSC01391_201706170022325e2.jpg
よくわからない歴史的な建造物もたくさんあって、観光のしがいのある街だと思います。

DSC01393_2017061700223396c.jpg
物価はセルビアと同等か、ちょっと高いくらい。

DSC01446_20170621184320bd8.jpg
ブルガリアではレフという通貨が使われている。
1ユーロ=約2レフで固定されているみたいなので、慣れれば変換は簡単。

DSC01428_20170619024011ac3.jpg
スーパーにはやっぱりヨーグルトが並んでいる。
ただやはり、明治ブルガリアヨーグルトに慣れ親しんできた日本人にとっては「普通のヨーグルトやん」っていう感想。

DSC01416_20170618141608f60.jpg
夜、コンサートに来た。

DSC01417_20170618141610c4e.jpg
こぢんまりしたホール。
演奏もバイオリンとかチェロみたいなのとか、弦楽器4人だけでの演奏。
でもその分近くで見れたし良かった。
僕は昔から人のやってることをすぐマネしたくなる性分なので、バイオリンもやってみたくなった。日本に帰ったら始めてみたいな。

関連記事

2017年06月 22日05:55 ブルガリア

雨は降らずPageTop久々のホテル泊

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

 

カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

サポート