今後のルートを決めました

2017年6月25日~29日
トルコ3
イスタンブールに滞在中。

DSC01602_2017062922352150c.jpg
数日前にも書きましたが、イスタンブールから中東を飛ばして、中央アジアまで飛行機で飛ばします。理由は夏の時期に中央アジアを走るため。中央アジアでは時に富士山以上の標高の場所を自転車で走らないといけないので、できるだけ暑い時期に走りたい。

中央アジア1
最初は飛行機でカザフスタンのアクタウという町まで行くつもりだったんですが、予定を変更して、タジキスタンの首都ドゥシャンベまで行くことにします。タジキスタンの手前のウズベキスタンでは、2017年4月から入国の際のビザ取得が免除されたという話があったんですが、その話は延期になり、やっぱり入国の際にビザが必要となった。
ウズベキスタンのビザ申請にはよく知らないですが、1週間とか時間が掛かるので、そんなのんびり待っていられない。

旅券
というわけで、6月30日のドゥシャンベ行きの航空券を購入しました。

中央アジア2
タジキスタンからは、キルギス、タジキスタンを抜けて、中国のウルチムまで。最初はそこから飛行機で移動するつもりだったんですが、頑張ればウルチムには8月中旬くらいに着ける気がするので、もう少し足を延ばしてモンゴルまで行きます。モンゴルに入るのが9月初旬。モンゴルも夏を過ぎると急激に気温が下がるみたいなんですが、9月中だったら何とか走れそう。

中央アジア3
モンゴルの首都ウランバートルに到着したらそれ以降は、
このままモンゴルを横断し、中国の海沿いまで行くか、
もしくはウランバートルから飛行機でタイかどこかに行って、それから海沿いを北上し上海方面に向かうかのどっちか。
またその辺りまで来たら、その時の気分で決めたいと思います。

DSC01547_201706251459553f8.jpg
という感じで日本まで帰国します。
ユーラシア大陸横断編も後半戦。
世界一周ラストステージです。
頑張ります。

関連記事

2017年06月 30日05:42 トルコ

タジキスタンe-Viza取得PageTop灼熱アップダウン排気ガス騒音地獄

Comment

頑張れ!

頑張ります!

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

 

カテゴリ

出発前 (49)
旅の計画 (3)
出発準備 (4)
持ち物 (34)
出発前 (8)
北米編 (145)
アラスカ (21)
カナダ (54)
アメリカ (70)
中米編 (167)
メキシコ (93)
ベリーズ (8)
グアテマラ (24)
エルサルバドル (6)
ホンジュラス (2)
ニカラグア (7)
コスタリカ (13)
パナマ (14)
南米編 (204)
コロンビア (37)
エクアドル (18)
ペルー (46)
ボリビア (24)
アルゼンチン (12)
チリ (38)
アルゼンチン2 (29)
一時帰国 (12)
アフリカ (182)
エジプト (18)
スーダン (14)
エチオピア (29)
ケニア (11)
一時帰国2 (6)
ケニア2 (4)
タンザニア (29)
ザンビア (18)
ボツワナ (12)
ナミビア (30)
南アフリカ (11)
ヨーロッパ (86)
北欧 (48)
ドイツ (21)
ベルギー (1)
フランス (16)
西アフリカ (94)
モロッコ (67)
モーリタニア (16)
セネガル (11)
ヨーロッパ2 (108)
ポルトガル (9)
スペイン (26)
アンドラ (2)
フランス2 (22)
スイス (9)
オーストリア (3)
イタリア (12)
スロベニア (4)
クロアチア (4)
セルビア (10)
ブルガリア (7)
中東 (8)
トルコ (8)
アジア (105)
タジキスタン (28)
キルギス (18)
カザフスタン (4)
中国1 (12)
モンゴル (29)
中国2 (12)
韓国 (2)
日本 (0)
情報と雑談 (37)
学校見学 (9)
2010西日本一周 (33)

月別アーカイブ
カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

サポート