B級グルメ辞典 北米編

本編とは関係の無い記事が続きます。
あまり外食をしてこなかったので,たいした紹介は出来ないけれど,せっかくなので,安くで食べられるいろんな国の料理を紹介したいと思います。

DSC02745.jpg
○プーティン(カナダ)
お気に入り度★★★★☆
フライドポテトの上にグレイビーソース,チーズを掛けた,ファーストフード。
想像に難くないと思うが,相当こってりしている。自転車旅をしているからおいしく食べられるけれど,普段ならよっぽど気が向いたときにしか食べないと思う。
腹持ちも良いので,自転車旅をしている人にはオススメできる。

DSC03710.jpg

DSC02054.jpg

DSC01166.jpg
○ハンバーガー(カナダ・アメリカ)
お気に入り度★★★★★
ファーストフード店の安いハンバーガーではなく,レストランとかカフェで注文する10ドルくらいするやつ。マクドナルドのハンバーガーしか食べたことの無い人はこのおいしさにビックリしたらいいと思う。毎日でも食べたいくらいにおいしい。だって肉とパンを一緒に食べるんやから,合わないわけが無いし,そらおいしいでしょう。一番上のハンバーガーみたいに野菜だけ除けてくる場合が結構多い。食べにくいのが最大の欠点だけれど,食べ方を試行錯誤して,だんだん食べ方が上達していくのもまた楽しい。

DSC04170.jpg
○フィッシュアンドチップス(カナダ・アメリカ)
お気に入り度★★★☆☆
小さな町のレストランで一度食べただけ。
チップスが出てくると思ったのに,フライズが出てきた。他のフィッシュアンドチップスがどうなのか知らない。フィッシュの方は,白身魚のフライなんやけど,晩御飯に出てくるフライとはちょっと違う。
白身魚は一緒やけど,衣に少し味が付いていて食べやすくなっている。
何がそう感じさせるのかは分からないけれど,不思議とおかずというよりかは,ファーストフードに感じてしまう。味付き衣のせいか,ポテトの上に乗っているからなのか。
なんとなくおやつ感覚なので,白身魚のフライが苦手な人でもフィッシュアンドチップスならおいしく食べられるかもしれない。でも同じくらいのお金を払うのなら,僕は間違いなくハンバーガーを食べる。
関連記事

2013年12月 09日05:54 情報と雑談

メキシコ初日は贅沢をする メキシコボーダー~チワワ1PageTop北米まとめ・走行データ

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://sakiyanma.blog.fc2.com/tb.php/247-5b0ab736

 

カテゴリ

出発前 (49)
旅の計画 (3)
出発準備 (4)
持ち物 (34)
出発前 (8)
北米編 (145)
アラスカ (21)
カナダ (54)
アメリカ (70)
中米編 (167)
メキシコ (93)
ベリーズ (8)
グアテマラ (24)
エルサルバドル (6)
ホンジュラス (2)
ニカラグア (7)
コスタリカ (13)
パナマ (14)
南米編 (204)
コロンビア (37)
エクアドル (18)
ペルー (46)
ボリビア (24)
アルゼンチン (12)
チリ (38)
アルゼンチン2 (29)
一時帰国 (12)
アフリカ (182)
エジプト (18)
スーダン (14)
エチオピア (29)
ケニア (11)
一時帰国2 (6)
ケニア2 (4)
タンザニア (29)
ザンビア (18)
ボツワナ (12)
ナミビア (30)
南アフリカ (11)
ヨーロッパ (86)
北欧 (48)
ドイツ (21)
ベルギー (1)
フランス (16)
西アフリカ (94)
モロッコ (67)
モーリタニア (16)
セネガル (11)
ヨーロッパ2 (108)
ポルトガル (9)
スペイン (26)
アンドラ (2)
フランス2 (22)
スイス (9)
オーストリア (3)
イタリア (12)
スロベニア (4)
クロアチア (4)
セルビア (10)
ブルガリア (7)
中東 (8)
トルコ (8)
アジア (105)
タジキスタン (28)
キルギス (18)
カザフスタン (4)
中国1 (12)
モンゴル (29)
中国2 (12)
韓国 (2)
日本 (0)
情報と雑談 (37)
学校見学 (9)
2010西日本一周 (33)

月別アーカイブ
カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

サポート