アップダウンの洗礼

2
ティカル遺跡内のキャンプ場に泊まっていた。
本当なら今日も朝から遺跡を見に行こうと思っていた。
しかしめんどくさくて結局遺跡を後にするのであった。入場料に2000円も払ったのに自分でももったいないと思うけれど,昨日ティカルに(というか僕の感性の鈍さに)多少ガッカリしたこともあって,全くモチベーションが沸かなかった。

DSC06779.jpg
しんどいアップダウンの道を引き返す。
昨日久しぶりに頑張って自転車を漕いだので,めずらしく朝からペダルが重い。
でも,メキシコでは怠けっぱなしだったので,ちょっと懲らしめてやろうという気持ちで走っていた。自分で自分で懲らしめるっていうのも,あまり感じたことの無い感覚なので新鮮だ。

DSC06781.jpg
町でお祭りをしているみたい。
最近そこらじゅうでお祭りをしているように感じる。

DSC06780.jpg
焼き鳥を食べていく。20ケツァール(260円)

DSC06782.jpg
今日の目的地はフローレスという町。
グアテマラに入って初めての多少大きな町。

DSC06784.jpg
首都グアテマラシティまで487km。
意外と近かった。

DSC06789.jpg
雲の底が平ら。

DSC06792.jpg
フローレスの町が近づいてきた。
バーガーキングの看板にテンションが上がる。
別にバーガーキングに行きたいわけじゃないけど,ファーストフード店とかメキシコ最後の町ぶりだし。

DSC06794.jpg
今日は町の中心部までは行かず,町の入り口のガソリンスタンドでキャンプをさせてもらう。
関連記事

2014年04月 26日05:10 グアテマラ

フローレス滞在PageTopウワサのティカルへ

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://sakiyanma.blog.fc2.com/tb.php/356-e4028ee3

 

カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

サポート