続・フローレス滞在

3無題
1日フローレスの町でゆっくりしたら,翌日には出発しようと思っていたのに,そこから3泊フローレスに滞在していました。特に何をするでもなく,カフェをはしごしながらパソコンの前に向かい続けていました。メキシコの日本人宿で大量の暇つぶし用データをもらったからなー。あー忙しい忙しい。
フローレスのめぼしいレストラン,カフェには大体行ったんちゃうかな。

DSC06835.jpg
滞在中,まあまあな金額をコーヒー代につぎ込んだと思う。
コーヒー1杯,10ケツァール(130円)の安さで飲めますが,こっちでは20ケツァール(260円)出したらご飯が食べられるのでコーヒー代も馬鹿にならない。
日本と物価と比べると,普通の喫茶店でコーヒー1杯500円として,1000円出したら一食ご飯が食べられることを考えれば,物価のバランスは日本もグアテマラも変わらないみたいだ。

DSC06828.jpg
メキシコと同様,町ではちょこちょこパン屋を見かける。
並んでいるパンの種類はメキシコと大差ないけれど,値段は安くなった。1個1~3ケツァール(13~36円)くらい。あと自分でトレーに取るのではなく,店員さんに取ってもらう方式に変わった。こういう細かいところでも,「治安が関係あったりするのかな」と感じてしまう。
それと店員さんに言って取ってもらうときに,店員さんが素手で手づかみだったのがビックリした。
別にいいけどもやな。

DSC06815.jpg
グアテマラで不思議なのが,1ケツァール硬貨と,1ケツァール紙幣があること。
どっちか廃止にしたらいいのに。
どちらかと言うと紙幣の方をなくしてほしい。財布にいっぱいお札が入っていると思っていても,1ケツァール(13円)ばっかりだと悲しいし。


DSC06825.jpg
それはさておき,旅行とは全く関係ない話ですが,週間少年ジャンプで休載中だった『Hunter×Hunter』が連載再開するそうですね。出発前,最大の懸念であった「『Hunter×Hunter』の連載が再開されてもジャンプが読めない問題」が今まさに迫ってるということか……。
誰か毎週全ページ写真に取ってメールで送ってくれへんかな……。
関連記事

2014年04月 29日05:47 グアテマラ

僕がしたかった自転車旅PageTopフローレス滞在

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://sakiyanma.blog.fc2.com/tb.php/358-fe318f61

 

カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

サポート