続・フローレス滞在

3無題
1日フローレスの町でゆっくりしたら,翌日には出発しようと思っていたのに,そこから3泊フローレスに滞在していました。特に何をするでもなく,カフェをはしごしながらパソコンの前に向かい続けていました。メキシコの日本人宿で大量の暇つぶし用データをもらったからなー。あー忙しい忙しい。
フローレスのめぼしいレストラン,カフェには大体行ったんちゃうかな。

DSC06835.jpg
滞在中,まあまあな金額をコーヒー代につぎ込んだと思う。
コーヒー1杯,10ケツァール(130円)の安さで飲めますが,こっちでは20ケツァール(260円)出したらご飯が食べられるのでコーヒー代も馬鹿にならない。
日本と物価と比べると,普通の喫茶店でコーヒー1杯500円として,1000円出したら一食ご飯が食べられることを考えれば,物価のバランスは日本もグアテマラも変わらないみたいだ。

DSC06828.jpg
メキシコと同様,町ではちょこちょこパン屋を見かける。
並んでいるパンの種類はメキシコと大差ないけれど,値段は安くなった。1個1~3ケツァール(13~36円)くらい。あと自分でトレーに取るのではなく,店員さんに取ってもらう方式に変わった。こういう細かいところでも,「治安が関係あったりするのかな」と感じてしまう。
それと店員さんに言って取ってもらうときに,店員さんが素手で手づかみだったのがビックリした。
別にいいけどもやな。

DSC06815.jpg
グアテマラで不思議なのが,1ケツァール硬貨と,1ケツァール紙幣があること。
どっちか廃止にしたらいいのに。
どちらかと言うと紙幣の方をなくしてほしい。財布にいっぱいお札が入っていると思っていても,1ケツァール(13円)ばっかりだと悲しいし。


DSC06825.jpg
それはさておき,旅行とは全く関係ない話ですが,週間少年ジャンプで休載中だった『Hunter×Hunter』が連載再開するそうですね。出発前,最大の懸念であった「『Hunter×Hunter』の連載が再開されてもジャンプが読めない問題」が今まさに迫ってるということか……。
誰か毎週全ページ写真に取ってメールで送ってくれへんかな……。
関連記事

2014年04月 29日05:47 グアテマラ

僕がしたかった自転車旅PageTopフローレス滞在

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://sakiyanma.blog.fc2.com/tb.php/358-fe318f61

 

カテゴリ

出発前 (49)
旅の計画 (3)
出発準備 (4)
持ち物 (34)
出発前 (8)
北米編 (145)
アラスカ (21)
カナダ (54)
アメリカ (70)
中米編 (167)
メキシコ (93)
ベリーズ (8)
グアテマラ (24)
エルサルバドル (6)
ホンジュラス (2)
ニカラグア (7)
コスタリカ (13)
パナマ (14)
南米編 (204)
コロンビア (37)
エクアドル (18)
ペルー (46)
ボリビア (24)
アルゼンチン (12)
チリ (38)
アルゼンチン2 (29)
一時帰国 (12)
アフリカ (182)
エジプト (18)
スーダン (14)
エチオピア (29)
ケニア (11)
一時帰国2 (6)
ケニア2 (4)
タンザニア (29)
ザンビア (18)
ボツワナ (12)
ナミビア (30)
南アフリカ (11)
ヨーロッパ (86)
北欧 (48)
ドイツ (21)
ベルギー (1)
フランス (16)
西アフリカ (94)
モロッコ (67)
モーリタニア (16)
セネガル (11)
ヨーロッパ2 (108)
ポルトガル (9)
スペイン (26)
アンドラ (2)
フランス2 (22)
スイス (9)
オーストリア (3)
イタリア (12)
スロベニア (4)
クロアチア (4)
セルビア (10)
ブルガリア (7)
中東 (8)
トルコ (8)
アジア (109)
タジキスタン (28)
キルギス (18)
カザフスタン (4)
中国1 (12)
モンゴル (29)
中国2 (12)
韓国 (6)
日本 (0)
情報と雑談 (37)
学校見学 (9)
2010西日本一周 (33)

月別アーカイブ
カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

サポート