鶏肉を食べ続けた成果

グアラン

DSC06910.jpg
昨日はグアランという町の消防署に泊めてもらっていた。
メキシコからずっと消防署を尋ね続けている僕の独断と偏見ですが,ここは二番目にきれいな消防署でした(一番はメキシコで初めて訪れたチワワの消防署)。

DSC06911.jpg
正直,消防署っていうのは大体汚いものだけれど,ここは住んでもいいレベルのきれいさ。

DSC06914.jpg
出発します。
目的地のアンティグアまではあと200km。
山道なので,少し余裕をもってあと3日で到着する予定。

DSC06915.jpg
途中立ち寄った町。
もっと大きな町かと思っていたけれど,そうでもなかった。
やっぱりグアテマラに来て,セントロ(中心街)の雰囲気が少し暗くなったと感じる。
メキシコでは小さい町でも小さい町なりの活気があったけれど,グアテマラではそれがあまり感じられない。

DSC06917.jpg
奥に上り坂が見えると思うんですが,こんな小さな上り坂の一つ一つがものすごくしんどいんですよ。
マジで。

DSC06918.jpg
首都のグアテマラシティまではあと136km。
首都は治安が悪いらしい。

DSC06920.jpg
子どもたちがホースの水で水遊びをしていたので,僕も頭から水を掛けてもらう。
シャツも含め全身びしょびしょになっても,走っていたら割とすぐに乾いてしまうのがすごい。

DSC06923.jpg
アップダウンを繰り返し,体には疲労が蓄積していくが,実は足はそこまでしんどくない。ここ数日そうなんやけど,上ったり下ったりしている割に,足の筋肉だけはあまり疲れない。朝の上り坂と夕方の上り坂のしんどさがほぼ同じ。だから午後になってくると僕はバテバテやのに,足だけが一人元気っていう変な感じになる。
毎日鳥を食べ続けている成果かもしれない。

DSC06924.jpg
突然渋滞しだしたと思ったら,前で大変なことになっていた。
これまで事故ってあまり見てこなかったけれど,グアテマラではすでに2回見ている。
グアテマラ大丈夫なのか。

DSC06927.jpg
夕方,大きい道の交差点にできた町に到着。
町になってるって知らなかったので,良かった。
今日はここでストップ。
関連記事

2014年05月 04日05:46 グアテマラ

ブログを見てくださっている皆様へPageTop2日連続で日本人と会う

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://sakiyanma.blog.fc2.com/tb.php/363-fb0864c1

 

カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

サポート