アンティグアの悲劇

2014年5月1日~

中米グアテマラの観光地,アンティグアの日本人宿に滞在中です。
ここには,メキシコのカンクンで出会った日本人旅行者が滞在中なので会いに来たのだが,彼ら(ご夫婦で世界一周されているバックパッカーです)はスペイン語の勉強のためホームステイ中で宿にはいなかった。ペロ(でも),ホームステイ中の家はそんなに遠くないのでいつでも会えことは会える。

10259057_521683297936593_6705820659210235957_o.jpg
その友達とは日本食レストランに行ったり,

10380579_521683447936578_8091544907301445351_o.jpg
見晴らしの良い丘に登ったり。


そして夜……悲劇が起こる。
普段,宿に泊まることのない僕は,24時間wifiが使えるという状況にこの上なくテンションが上がり,夜遅くまでベッドで横になりながらネットを見ていた。しかし早寝早起きの習慣が付いていた僕は,日付が変わるころ,パソコンを付けたまま眠ってしまうのだった。

夜中,
大きな音で目を覚ます。
ウトウトしつつも,どうやらパソコンをベッドを置いたまま寝てしまっていたこと,そして寝るときにそばにあったパソコンの姿が見当たらないことなど,覚醒に向かう中で状況が整理されていく。
ドキドキしながら,すぐにベッドの下を確認する。
案の定,そこには亡きパソコンが横たわっていたのだった。

なにより悲劇だったのが,僕が寝ていたのが2段ベッドだったことだ。
衝撃に強いと聞いていた「SSD」搭載のノートパソコンも,2段ベッドの上からの衝撃には耐えられなかったみたいだ。
翌日,すぐに日本のアマゾンで新しいパソコンを注文し,日本から送ってもらうようにお願いをする。

……こうして,僕の長いアンティグアでの滞在が始まるのであった。
関連記事

2014年05月 28日05:40 グアテマラ

退屈な日々PageTopアンティグア到着

Comment

あちゃーーーーですね。。。
しかしアンティグアに縁があると開き直って満喫するしかないですね(笑
楽しんじゃってください!

パソコンまたですか・・・・いろいろなことの身代わりになってくれているのですかね・・・・。

UMEさん
本当にあちゃーーーーですよ!
このときは絶望しかなかったです。

130R先生
いやこれは以前の壊れたときの日記をちゃんと書き直しているだけなので,壊れたパソコンは1台だけですよ。日記の書き方ややこしかったですかね?

とんかつー!どこで食べれるんですか^^??

あのmaiちゃんやんな?
これはカブキっていう日本食レストランで食べたやつやで。
ちゃんと日本人の人が作ってるところでおいしいし良かったらぜひ!

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://sakiyanma.blog.fc2.com/tb.php/369-f098a680

 

カテゴリ

出発前 (49)
旅の計画 (3)
出発準備 (4)
持ち物 (34)
出発前 (8)
北米編 (145)
アラスカ (21)
カナダ (54)
アメリカ (70)
中米編 (167)
メキシコ (93)
ベリーズ (8)
グアテマラ (24)
エルサルバドル (6)
ホンジュラス (2)
ニカラグア (7)
コスタリカ (13)
パナマ (14)
南米編 (204)
コロンビア (37)
エクアドル (18)
ペルー (46)
ボリビア (24)
アルゼンチン (12)
チリ (38)
アルゼンチン2 (29)
一時帰国 (12)
アフリカ (182)
エジプト (18)
スーダン (14)
エチオピア (29)
ケニア (11)
一時帰国2 (6)
ケニア2 (4)
タンザニア (29)
ザンビア (18)
ボツワナ (12)
ナミビア (30)
南アフリカ (11)
ヨーロッパ (86)
北欧 (48)
ドイツ (21)
ベルギー (1)
フランス (16)
西アフリカ (94)
モロッコ (67)
モーリタニア (16)
セネガル (11)
ヨーロッパ2 (108)
ポルトガル (9)
スペイン (26)
アンドラ (2)
フランス2 (22)
スイス (9)
オーストリア (3)
イタリア (12)
スロベニア (4)
クロアチア (4)
セルビア (10)
ブルガリア (7)
中東 (8)
トルコ (8)
アジア (139)
タジキスタン (28)
キルギス (18)
カザフスタン (4)
中国1 (12)
モンゴル (29)
中国2 (12)
韓国 (8)
日本 (28)
情報と雑談 (37)
学校見学 (9)
2010西日本一周 (33)

月別アーカイブ
カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

サポート