事実は小説よりも奇なりな出来事

2014年5月2日~

女優片桐はいりの弟さんに晩ご飯を振舞ってもらいました。
びっくりでしょ。

ここアンティグアの町はスペイン語学校に安くで通えるということで非常に有名らしい(安いところで1週間で60ドルとか)。すごくたくさんのスペイン語学校があるのですが,その中の『アタバル』というスペイン語学校の校長先生が片桐はいりの弟さんらしい。
片桐さんは週に1回,日曜日の晩に学校で簡易のレストランのようなものを開いている。
学校に通っていない人も自由に行っていいので,そこでご飯を食べてきたという話です。
それにしても片桐はいりの弟がアンティグアの町でスペイン語学校を経営しているというのは,僕が旅行中にビックリしたことの中でもベスト3には確実に入ることでしょう。別に片桐はいりが特別好きというわけでもないんですけどね。

DSC06962.jpg
白身魚の甘酢あん。25ケツァール(350円)
ばっちり日本の味で非常においしかった。
アンティグア滞在中は毎週欠かさず通い続けていました。

DSC06963_201405190557279da.jpg
メニューはその週の木曜日に発表されるので,学校に通っている人にメニューを教えてもらったりして,だらだら過ごしていたアンティグアでの数少ない楽しみでした。

DSC06964.jpg
片桐さん
関連記事

2014年06月 01日05:59 グアテマラ

事実は小説より奇なりな町PageTop退屈な日々

Comment

笑いました

びっくりですねw
最初の2行で笑わさせてもらいました。色んな国で色んな日本人が活躍してるんだなー。

出会いってオモシロイ

片桐はいりさんは有楽町線のホームで見かけた事があります。
テレビで見るより小さく(顔も)細くてびっくりしました(笑

あまちゃん前の話です!

ようゆかさん
本当にびっくりしました!
世界各地に日本人が住んでいることは重々理解していましたが,まさか片桐はいりの弟さんと出会う機会があるとは(笑)という感じですね。

UMEさん
さすが東京ですね。
顔は似ているといえば似ていますが,弟さんはごく普通のおじさんでしたよ。腰が低くすごくやさしそうな方でしたよ。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://sakiyanma.blog.fc2.com/tb.php/370-017ba476

 

カテゴリ

出発前 (49)
旅の計画 (3)
出発準備 (4)
持ち物 (34)
出発前 (8)
北米編 (145)
アラスカ (21)
カナダ (54)
アメリカ (70)
中米編 (167)
メキシコ (93)
ベリーズ (8)
グアテマラ (24)
エルサルバドル (6)
ホンジュラス (2)
ニカラグア (7)
コスタリカ (13)
パナマ (14)
南米編 (204)
コロンビア (37)
エクアドル (18)
ペルー (46)
ボリビア (24)
アルゼンチン (12)
チリ (38)
アルゼンチン2 (29)
一時帰国 (12)
アフリカ (182)
エジプト (18)
スーダン (14)
エチオピア (29)
ケニア (11)
一時帰国2 (6)
ケニア2 (4)
タンザニア (29)
ザンビア (18)
ボツワナ (12)
ナミビア (30)
南アフリカ (11)
ヨーロッパ (86)
北欧 (48)
ドイツ (21)
ベルギー (1)
フランス (16)
西アフリカ (94)
モロッコ (67)
モーリタニア (16)
セネガル (11)
ヨーロッパ2 (108)
ポルトガル (9)
スペイン (26)
アンドラ (2)
フランス2 (22)
スイス (9)
オーストリア (3)
イタリア (12)
スロベニア (4)
クロアチア (4)
セルビア (10)
ブルガリア (7)
中東 (8)
トルコ (8)
アジア (106)
タジキスタン (28)
キルギス (18)
カザフスタン (4)
中国1 (12)
モンゴル (29)
中国2 (12)
韓国 (3)
日本 (0)
情報と雑談 (37)
学校見学 (9)
2010西日本一周 (33)

月別アーカイブ
カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

サポート