スペイン語学校に入学するの巻

2014年5月2日~

アンティグアの日本人宿,ペンション田代で日本から郵送中のパソコンをひたすら待っている。
あまりに退屈なのでスペイン語学校に通うことにした。

DSC07011.jpg
アンティグアは安くでスペイン語学校に通えることで有名で,たくさんのスペイン語学校がある。
僕が通うことにしたのはアンティグアで最安の「CANO」という学校。
月~金の週5回,1日4時間先生にマンツーマンで教えてもらって1週間で55ドル。
1時間に換算すると300円くらいになってしまうんやけど,先生がちゃんと給料をもらっているのか心配になってくる安さ。

DSC07003.jpg
半日とはいえ,マンツーマンで4時間みっちり教えてもらうとかなりの情報量になるので,予習復習が全然追いつかなくなる。僕の場合,これまでにある程度勉強していたので,序盤の基礎的なところはサクサク進んでいたのに,貯金を使い果たしてからは疲れ方が3倍くらいになった。

DSC07030.jpg
肝心のスペイン語能力だけれど,成長の実感はそこまで感じない。
日本語の発音に似ていて,聞き取りが簡単だと思っていたスペイン語だけれど,実は結構難しい。
スペイン語には「de」とか「la」とか「a」とか「el」とか,短い言葉が単語の頭にくっつくことが多く,(『プリン・ア・ラ・モード』みたいな感じで),くっつけてしゃべられると知っている単語でも聞き取れなくなることがある。

DSC07032.jpg
それはさておき,アンティグアで買ったえんぴつ削りのクオリティがびっくりするくらい低かった。パッと見では普通のえんぴつ削りだけれど,全然うまく削れない。
えんぴつ削りのクオリティなんて考えたことすらなかったし,考える必要も無かった日本という国のすばらしさを改めて実感する。
関連記事

2014年06月 05日05:51 グアテマラ

仲間が増えましたPageTop事実は小説より奇なりな町

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://sakiyanma.blog.fc2.com/tb.php/373-6133e574

 

カテゴリ

出発前 (49)
旅の計画 (3)
出発準備 (4)
持ち物 (34)
出発前 (8)
北米編 (145)
アラスカ (21)
カナダ (54)
アメリカ (70)
中米編 (167)
メキシコ (93)
ベリーズ (8)
グアテマラ (24)
エルサルバドル (6)
ホンジュラス (2)
ニカラグア (7)
コスタリカ (13)
パナマ (14)
南米編 (204)
コロンビア (37)
エクアドル (18)
ペルー (46)
ボリビア (24)
アルゼンチン (12)
チリ (38)
アルゼンチン2 (29)
一時帰国 (12)
アフリカ (182)
エジプト (18)
スーダン (14)
エチオピア (29)
ケニア (11)
一時帰国2 (6)
ケニア2 (4)
タンザニア (29)
ザンビア (18)
ボツワナ (12)
ナミビア (30)
南アフリカ (11)
ヨーロッパ (86)
北欧 (48)
ドイツ (21)
ベルギー (1)
フランス (16)
西アフリカ (94)
モロッコ (67)
モーリタニア (16)
セネガル (11)
ヨーロッパ2 (108)
ポルトガル (9)
スペイン (26)
アンドラ (2)
フランス2 (22)
スイス (9)
オーストリア (3)
イタリア (12)
スロベニア (4)
クロアチア (4)
セルビア (10)
ブルガリア (7)
中東 (8)
トルコ (8)
アジア (78)
タジキスタン (28)
キルギス (18)
カザフスタン (4)
中国1 (12)
モンゴル (16)
中国2 (0)
情報と雑談 (37)
学校見学 (9)
2010西日本一周 (33)

月別アーカイブ
カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

サポート