ピアノを求めて

僕はしばらく町で滞在するときは,いつもピアノを探すことにしている。
(自転車よりもピアノの方が趣味歴は長いのです。ちょっとだけですが。)
もちろん,いつに無く長く滞在しているここアンティグアでもピアノを探した。
ピアノがあると聞きつけては楽器屋を訪ね,教会を訪ね,最高級ホテルを訪ねども……ピアノは見つからず。

DSC07066.jpg
そして最後にたどり着いたのがこのレストラン。

DSC07036.jpg
高そう。

DSC07028.jpg
あった。
ヤマハのきれいなグランドピアノ。
しかも弾かせてもらえると。

DSC07046.jpg
雰囲気の良い中で弾くピアノは格別ですよね。

DSC07045.jpg

DSC07057.jpg

DSC07047.jpg
※同じ宿の宿泊者に撮ってもらっています。

DSC07065.jpg
結局,このレストランには夕方の人が少ない時間帯を狙って5回ぐらい弾かせてもらいに行った。
最後のほうは僕が店に入った時点で,支配人っぽい人がピアノを弾くジェスチャーをして,笑顔でサムズアップして招き入れてくれるくらいになっていた。本当にありがたい限り。
関連記事

2014年06月 09日05:44 グアテマラ

アンティグア出発前夜(仮)PageTop仲間が増えました

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://sakiyanma.blog.fc2.com/tb.php/375-3cb55c20

 

カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

サポート