アンティグア出発前夜(仮)

2014年6月4日~

アンティグアの日本人宿「ペンション田代」に来て1ヶ月が過ぎていた……。

日本から郵送してもらっていた新しいノートパソコンも無事届き(3週間で届きました),2週間のスペイン語学校での勉強も終了した。もうアンティグアですべきことは何も無い。
じゃあいつここを出るか?

DSC07116.jpg
ここアンティグアでは,今後一緒に自転車旅をしていく小笠原君(左),そしてスペイン語を勉強しに来ているたかしさん(中)と共に過ごしていた。そのたかしさんが出発する日に合わせて僕たちもここを出ることにした。

DSC07149.jpg
出発前夜。
市場で牛タンを丸々1本買う。
1本55ケツァール(770円)でした。

DSC07107.jpg
夜は牛タンパーティ。

DSC07110.jpg
最後にいい思い出になった。


~翌日~
DSC07119.jpg
朝,たかしさんがバスで空港まで行くのを見送る。
僕と小笠原君も出発準備をしなくてはならないのだが,最後の用事として,僕は潰れたパソコンの保険金を申請するために,書類を郵送しに郵便局へ。

DSC07121.jpg
用事を済ませた時にはお昼になっていたので,市場で営業している「まりぶり」で牛丼を食べる。
そのとき一緒にいた同じ宿の宿泊者の情報で,他の宿泊者で今日,誕生日の人が居ることを知る。
せっかくなのでサプライズでお祝いをしようということになり,宿に戻ってクレープを焼き,フルーツを切り,夜はお好み焼きと共に盛大にお祝いをする。

……こううして僕と小笠原君の,ペンション田代での延泊生活が始まるのであった。
関連記事

2014年06月 11日05:40 グアテマラ

出発の朝PageTopピアノを求めて

Comment

パソコン到着おめでとうございます。共に過ごしていた3人の表情がいいですねぇ。6月4日は私も誕生日。地球の反対側(?)で、Happy Birthday Partyが行われていたことに何かしらうれしくなります。

お誕生日だったんですね!
おめでとうございます。これからもどうかお元気で。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://sakiyanma.blog.fc2.com/tb.php/376-57ab7b9f

 

カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

サポート