都会へ

2013年6月13日
エルサルバドル2

DSC07245.jpg
今日は上りデー。
合計で標高1000m分くらい上る。

DSC07248.jpg
とにかく暑いので,上り坂の頂上に影があるとうれしい。

DSC07255.jpg
入道雲,濃い緑,強い日差し,日本の夏を思い出します。

DSC07258.jpg
昼ごはん。
メキシコからグアテマラに入って,トルティーヤ(とうもろこしの粉を練って作られた薄いパン)が分厚くなったけれど,グアテマラからエルサルバドルに入ってさらに分厚くなった。
もう分厚すぎて別の食べ物に見える。

DSC07262_201406150143003ac.jpg
基本的に外にいるときは常にハエにたかられています。
逆に日本ってなんであんなにハエが少ないのか不思議になる。

DSC07265.jpg
実はものすごく上っています。
ここ数日,40日ぶりに自転車旅を再開して以来,ちょっと心配になるくらい動悸,息切れが激しかったけれど,今日はだいぶマシ。ようやく体が慣れてきたのかもしれない。
しかし,日に日に疲れは溜まってきているので,プラスマイナスゼロで昨日と同じくらいしんどい。

DSC07266.jpg
首都サンサルバドルの手前の町,サンタテクラに到着。
エルサルバドルに入って初めての都会。ずっと小さな貧しい町や集落を通って見てきたので,本当に同じ国なのかと思ってしまうくらい,先進的だ。写真は撮ってないですけど。

DSC07268.jpg
アメリカでお世話になったウォルマートもあって,ウサギがわりとそのまんまの姿で売っていたので,その写真は撮っておいた。
関連記事

2014年06月 18日05:36 エルサルバドル

バスキングにチャレンジPageTop世界の消防署を知る男

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://sakiyanma.blog.fc2.com/tb.php/381-b967e80a

 

カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

サポート