ニカラグア国境の町『ソモティリョ』の無料宿泊施設情報

2014年6月20日
ニカラグア1

DSC07412.jpg
昨日はニカラグアの国境の町ソモティリョの謎の宿泊施設「CASA CATALNA」に泊まっていた。

DSC07411.jpg
個室の部屋にはちゃんと,ちょろちょろしか出ないシャワーと全く利かないエアコンが完備。

DSC07416.jpg
庭は色んな動物がいて,動物園みたい。
そんな謎の施設でした。

この宿泊施設への行き方ですが,
DSC07424.jpg
まずホンジュラスから進んできてソモティリョの町に入り,町の中心地に着いたら信号があるので左折します(メルカドがある方面に曲がります)。
町にはこの信号1つしかないのですぐに分かると思います。

DSC07422.jpg
600mくらい進んだところで左折します。
DSC07423.jpg
この角は非常に分かり辛いですが,頑張って「←CASA CATALNA」の看板を見つけてください。

DSC07421.jpg
一つ目の角を左折します。

DSC07420.jpg
「この道,間違ってない……?」と不安になりながら進みます。

DSC07418.jpg
しばらく進むと場違いなほどきれいで,よく分からない家が左手にみえるので,そこで「泊めさせてくれ」と言うだけです。恐らくよく分からないまま部屋に案内され,タダで泊めてもらえることでしょう。
僕たちは消防署を探していて,教えられるがままに進むとここにたどり着きました。
もし分からなければ,「ドンデ エスタ ボンベロス?(消防署はどこですか?)」,または「ドンデ エスタ CASA CATALNA?」と聞けば教えてもらえるかもしれません。

DSC07419.jpg
でもここは消防署ではなかったので,結局ここが何なのかは謎のまま去ります。

DSC07428.jpg
ニカラグアに入ってやけに道の舗装がきれいになりましたが,日本が援助しているみたいです。

DSC07431.jpg
気持ちのいい道を走ります。

DSC07435.jpg
こんなんも走っています。

DSC07436.jpg
70kmくらい走って,チナンデガというまあまあ大きな町に着きました。
今日は平地ばっかりだったので楽勝でした。

DSC07439.jpg
町に着いたらとりあえずスーパーに向かいます。

DSC07440.jpg
鳥一羽を小笠原君と半ぶんこして食べます。

DSC07445.jpg
消防署を訪ねてテントを張らせてもらいます。
基本的に,テントのほうが安眠できるので,暑いけれどテントを張って寝ています。
関連記事

2014年06月 25日05:36 ニカラグア

食育業界に物申す!PageTopサクサク国をまたいでいきます

Comment

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://sakiyanma.blog.fc2.com/tb.php/388-d753cbc2

 

カテゴリ

出発前 (49)
旅の計画 (3)
出発準備 (4)
持ち物 (34)
出発前 (8)
北米編 (145)
アラスカ (21)
カナダ (54)
アメリカ (70)
中米編 (167)
メキシコ (93)
ベリーズ (8)
グアテマラ (24)
エルサルバドル (6)
ホンジュラス (2)
ニカラグア (7)
コスタリカ (13)
パナマ (14)
南米編 (204)
コロンビア (37)
エクアドル (18)
ペルー (46)
ボリビア (24)
アルゼンチン (12)
チリ (38)
アルゼンチン2 (29)
一時帰国 (12)
アフリカ (182)
エジプト (18)
スーダン (14)
エチオピア (29)
ケニア (11)
一時帰国2 (6)
ケニア2 (4)
タンザニア (29)
ザンビア (18)
ボツワナ (12)
ナミビア (30)
南アフリカ (11)
ヨーロッパ (86)
北欧 (48)
ドイツ (21)
ベルギー (1)
フランス (16)
西アフリカ (94)
モロッコ (67)
モーリタニア (16)
セネガル (11)
ヨーロッパ2 (108)
ポルトガル (9)
スペイン (26)
アンドラ (2)
フランス2 (22)
スイス (9)
オーストリア (3)
イタリア (12)
スロベニア (4)
クロアチア (4)
セルビア (10)
ブルガリア (7)
中東 (8)
トルコ (8)
アジア (109)
タジキスタン (28)
キルギス (18)
カザフスタン (4)
中国1 (12)
モンゴル (29)
中国2 (12)
韓国 (6)
日本 (0)
情報と雑談 (37)
学校見学 (9)
2010西日本一周 (33)

月別アーカイブ
カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

サポート