多分ニカラグア屈指の観光地

2014年6月23日
ニカラグア4

DSC07487.jpg
ニカラグアの首都マナグア付近から出発。
首都は治安が悪いので,迂回路を使って中心部は通らず,パッと抜けます。
どの国でも首都というのは交通量が多く,排気ガスが臭くてイライラする。

DSC07490.jpg
首都を抜けてしばらく進んだところの町。
「マサヤ」という人の名前っぽい名前の町。

DSC07491.jpg
町の入り口に立っている銅像。
この上に乗ってる人が「マサヤ」なのかもしれない。
名前に惹かれたこの町も,昼ごはんにはまだ早いという理由でスルー。

DSC07492.jpg
そして今日の目的地,グラナダに到着。

DSC07497.jpg

DSC07499.jpg
教会は立派で古くて汚いものが好きだ。

DSC07502.jpg
ニカラグアにしては珍しく観光地だ。
欧米人が多い。

DSC07507.jpg
もしニカラグアに来る予定があるのなら,ここグラナダに来ることをお勧めしますが,結局はここも中米(特にメキシコ)ではありふれた中世ヨーロッパ風の町並みなので,やっぱりあえて来る必要はないと思います。

グアテマラで会った日本人サイクリストReiさんのブログを見ていると,この町に日本人の方が経営しているレストランがあることを知り,行ってみた……
DSC07511.jpg
ら,休みだった。
しかし日本人オーナーさんが店の前の僕たちに気付き,店の中に招き入れてくださった。

DSC07518.jpg
ニカラグア産のビールを頂き,お話をします。

DSC07517.jpg
そして,かれこれもう1週間弱グラナダに滞在しているらしいReiさんともここで再会。
一番はしゃいでいる人(まさやさん)と,その隣のオーストラリア人(リック)がこのお店のオーナー。
結局今晩は,あつかましくお店のソファーで寝させてもらうのでした。
関連記事

2014年06月 28日05:06 ニカラグア

グラナダに延泊PageTop久々の治安の悪そうな町

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://sakiyanma.blog.fc2.com/tb.php/391-ec5b4f10

 

カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

サポート