グラナダに延泊

2014年6月24日
ニカラグア6


昨夜はグラナダの日本食レストラン『KANPAI』で泊めていただいておりました。
普段はビール1杯,気分が乗ってるときで2杯の僕が珍しく,ビール2杯プラス,ラムコーク2杯と年に1度の頑張りを見せてしまいました。そのときの僕の醜態については小笠原君のブログで紹介されているので,興味があればそちらを見ていただければと思います。
まあ言ってしまうと,鬼のような睡魔に襲われ,深い眠りに落ちていただけなんですが。
ちなみにそのとき一緒にいたReiさんのブログにも詳細が書かれているので,合わせて読めばより多角的な視点から僕の醜態を感じ取れるかもしれません。
翌朝,二日酔いなどは全くなかったのですが,朝起きて,「今日は出発する感じじゃないな」という意見により,グラナダで延泊をすることになりました。

DSC07524.jpg
で,日本食レストランのオーナー,まさやさんに教えてもらったホテルに移動。
広い部屋にベッドが2つで12ドルの安さ。
一人6ドル。

DSC07543.jpg
無駄にプールまで付いている。

DSC07525.jpg
ヒマなので,セントロ(中心街)の広場まで移動し,

DSC07527.jpg
バスキング!
しかし,平日の昼間は人がいない。
結局1時間半ほどいて,60コルドバ(240円)ほどの稼ぎ。

DSC07529_201406251502252b0.jpg
夜は昨日定休日で食べられなかったご飯を食べに,まさやさんの日本食レストランへ。

DSC07530.jpg
雰囲気の良いレストランです。

DSC07531_20140625150227427.jpg
メニューが見にくいですが,200~300円出せば一食ご飯が食べられるニカラグアで,200~300コルドバ(800~1200円)というのはあまりに高い。日本から色んな食材を送って貰わなければならなくて,高額になってしまうとのことでした。この値段設定なので,お客さんにはお金持ちの人が多いらしい。

DSC07534.jpg
とりあえず一番高いとんかつ定食340コルドバ(1360円)を頼む。
これがまあむちゃくちゃ美味かったです。

DSC07535.jpg
この分厚さ。
ここ最近はずっと「B級グルメ」的な美味いものしか食べていなかったので,久しぶりにちゃんとした美味しいものを食べたなと思った。

DSC07538.jpg
最近,「健康な食生活」についてばっかり喋っていた小笠原君とも,久しぶりにじっくりいろんなことを話せた気がする。

DSC07533.jpg
ビールのラベルがワールドカップ仕様。
日本でもそうなんでしょうけど,この辺りのワールドカップの盛り上がり方はすごい。
いつも街中ではサッカーの試合が放送されている。

DSC07539_20140625145628c4e.jpg
その後,オーナーのまさやさんと,ニックを交え,
明日出発しないといけないことを考慮しつつ,ほどほどに宴が続く……。


○グラナダの日本食レストラン『KANPAI』情報
kanpai
中央公園から徒歩3分の近さ。
「地球の歩き方」にも載っているらしいので,詳しい情報を知りたい方はそちらも是非。
グラナダにもし行く機会があれば是非立ち寄ってみてください。とても楽しいオーナーシェフが迎えて下さることと思います。
関連記事

2014年06月 29日05:14 ニカラグア

常夏の国PageTop多分ニカラグア屈指の観光地

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://sakiyanma.blog.fc2.com/tb.php/392-271d8863

 

カテゴリ

出発前 (49)
旅の計画 (3)
出発準備 (4)
持ち物 (34)
出発前 (8)
北米編 (145)
アラスカ (21)
カナダ (54)
アメリカ (70)
中米編 (167)
メキシコ (93)
ベリーズ (8)
グアテマラ (24)
エルサルバドル (6)
ホンジュラス (2)
ニカラグア (7)
コスタリカ (13)
パナマ (14)
南米編 (204)
コロンビア (37)
エクアドル (18)
ペルー (46)
ボリビア (24)
アルゼンチン (12)
チリ (38)
アルゼンチン2 (29)
一時帰国 (12)
アフリカ (182)
エジプト (18)
スーダン (14)
エチオピア (29)
ケニア (11)
一時帰国2 (6)
ケニア2 (4)
タンザニア (29)
ザンビア (18)
ボツワナ (12)
ナミビア (30)
南アフリカ (11)
ヨーロッパ (86)
北欧 (48)
ドイツ (21)
ベルギー (1)
フランス (16)
西アフリカ (94)
モロッコ (67)
モーリタニア (16)
セネガル (11)
ヨーロッパ2 (108)
ポルトガル (9)
スペイン (26)
アンドラ (2)
フランス2 (22)
スイス (9)
オーストリア (3)
イタリア (12)
スロベニア (4)
クロアチア (4)
セルビア (10)
ブルガリア (7)
中東 (8)
トルコ (8)
アジア (109)
タジキスタン (28)
キルギス (18)
カザフスタン (4)
中国1 (12)
モンゴル (29)
中国2 (12)
韓国 (6)
日本 (0)
情報と雑談 (37)
学校見学 (9)
2010西日本一周 (33)

月別アーカイブ
カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

サポート