常夏の国

2014年6月25日
ニカラグア6

DSC07545.jpg
ホテルのシャワー。
むちゃくちゃ暑いのこの辺りの地域では,お湯が出ないどころか元から水の蛇口しかない。
とにかく暑いので「何でお湯のシャワーがないんだ」と思うことよりも,「なんでもっと冷たい水が出ないんだ」って思うことのほうが多い。
みなさん“常夏の国”をパラダイスみたいに思ってるかもしれないですけど,多分住んだらすぐに日本に帰りたくなると思います。常夏の国の標高の高い地方なら,“常春”か“常秋”くらいのちょうど良い気温になるかもしれないです。

DSC07546.jpg
出発する前に昨日,一昨日とお世話になった日本食レストラン『KANPAI』のオーナーまさやさんに挨拶をしていく。しかし夜型生活のまさやさんにとって,朝9時の時間帯は深夜に当たるらしく,ポーズを決めているんだけど,ちょっと失敗している感じになっていた。

DSC07555.jpg
今日はお昼時に町に着けなかったので,久しぶりに道端でお昼休憩。

DSC07554.jpg
今日はおなかの調子が悪く,小笠原君には先に行ってもらっている。
最近ずっと調子が良くないんですが,1週間ほど前から毎日牛乳を1L飲むようになったのがきっかけではないかと思っている。牛乳は貴重なたんぱく源だったけれど,控えたほうがいいのかもしれない。

DSC07557.jpg
そして今日の目的地,リバスの町に到着。

DSC07560.jpg
馬車と子ども。

DSC07564.jpg
町に着いたら夕方まではカフェでネットをして時間を潰すのが最近のトレンド。
関連記事

2014年06月 30日05:00 ニカラグア

強風の中コスタリカへPageTopグラナダに延泊

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://sakiyanma.blog.fc2.com/tb.php/393-fac9b772

 

カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

サポート