アップダウンが多いです

2014年6月27日
コスタリカ2

DSC07596.jpg
毎朝,8時ごろに出発しています。
とりあえずお昼までに57km先のリベリアまで行きたい。

DSC07597.jpg
制限速度の標識を数カ国ぶりに見た気がする。
さすが,コスタリカ。

DSC07598.jpg
先回りして僕を撮ろうとする小笠原君,を撮る僕。

DSC07601.jpg
広々とした牧場が広がっている。
中米では牧場で飼われている牛をよく見かけるけれど,そこまでみんなが牛を食べている印象は無い。多いのはダントツでニワトリ。
朝からケンタッキーみたいなフライドチキン屋が開いてますからね。

DSC07602.jpg
休憩。

DSC07604.jpg
昼に無事リベリアの町に到着。
コスタリカの中堅都市だけれど,マクドナルドがあってビックリ。
さすがコスタリカ。

DSC07609.jpg
そして品揃え豊富なスーパー。
スーパー大好きっ子の僕たちは,テンションが上がって買い物を楽しむ。

DSC07610.jpg
2人揃ってプロテインみたいなのを買ってしまった。
食事には気を遣っているけれどやっぱり自転車旅をしながら理想的な栄養を摂取するのは難しくて,「やっぱプロテインが必要やな」という話をずっとしていたのだ。

DSC07608.jpg
昼ごはんはパンに豆ペーストと醤油アボカドを載せたもの。
激ウマ。
最近はこの中米ではよく食べられている豆ペーストが僕たちの主食になりつつある。
この豆ペーストは,恐らく,これを食べたほとんどの人が,「おいしくもまずくも無い」という感想を漏らすであろう食べ物だけれど,ずっと食べていたらだんだんおいしく感じられるようになってきた。

DSC07613.jpg
午後からさらに50kmを走り,

DSC07617.jpg
カーニャスという町にたどり着く。
小さい町だけれど,ちゃんとしたスーパーがあるので全く問題は無い。

DSC07618.jpg
コスタリカでも消防署を訪ねてテントを張らせてもらう。
アニメ『キャプテン翼』に夢中になる消防員たち。
今日は久々に110kmも走って疲れた。
関連記事

2014年07月 03日05:24 コスタリカ

太平洋との再会PageTop近代国家コスタリカ

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://sakiyanma.blog.fc2.com/tb.php/396-ce3e7426

 

カテゴリ

出発前 (49)
旅の計画 (3)
出発準備 (4)
持ち物 (34)
出発前 (8)
北米編 (145)
アラスカ (21)
カナダ (54)
アメリカ (70)
中米編 (167)
メキシコ (93)
ベリーズ (8)
グアテマラ (24)
エルサルバドル (6)
ホンジュラス (2)
ニカラグア (7)
コスタリカ (13)
パナマ (14)
南米編 (204)
コロンビア (37)
エクアドル (18)
ペルー (46)
ボリビア (24)
アルゼンチン (12)
チリ (38)
アルゼンチン2 (29)
一時帰国 (12)
アフリカ (182)
エジプト (18)
スーダン (14)
エチオピア (29)
ケニア (11)
一時帰国2 (6)
ケニア2 (4)
タンザニア (29)
ザンビア (18)
ボツワナ (12)
ナミビア (30)
南アフリカ (11)
ヨーロッパ (86)
北欧 (48)
ドイツ (21)
ベルギー (1)
フランス (16)
西アフリカ (94)
モロッコ (67)
モーリタニア (16)
セネガル (11)
ヨーロッパ2 (108)
ポルトガル (9)
スペイン (26)
アンドラ (2)
フランス2 (22)
スイス (9)
オーストリア (3)
イタリア (12)
スロベニア (4)
クロアチア (4)
セルビア (10)
ブルガリア (7)
中東 (8)
トルコ (8)
アジア (78)
タジキスタン (28)
キルギス (18)
カザフスタン (4)
中国1 (12)
モンゴル (16)
中国2 (0)
情報と雑談 (37)
学校見学 (9)
2010西日本一周 (33)

月別アーカイブ
カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

サポート