サンホセの色んなお店情報

2014年7月1日
コスタリカ5
コスタリカの首都サンホセに滞在中。
せっかくの都会なので,大きなショッピングモールに行ってくる。

サンホセ3
27号線の高速道路を東に,宿泊中の『サバナ喜多側』からだと7kmほどのところに,サンホセ最大級のショッピングモール『ムルティプラザ』はある。

DSC07713.jpg
かなり近代的。

DSC07722.jpg
小笠原君と歩きながら,「ナイキや……」,「ソニーや……」,「クロックスや……」と,自然と口から言葉がこぼれていく。

DSC07712.jpg
『GAP』の店内にて。
「オガ君って普段どんな服着んの?」みたいな,日本では普通だけれど自転車旅行中は絶対にしないような会話をして,妙に恥ずかしくなる。

DSC07711.jpg
本屋にて。
村上春樹が置いてある。

DSC07714.jpg
カシオの店。
電子ピアノを弾かせてもらう。
別の楽器屋にはアコースティックな方のピアノも置いてありました。

DSC07724.jpg
キッチン用品店にて。
アボカドを薄切りにする道具。

DSC07716.jpg
中米では激レア,ノースフェイスの店。

DSC07718.jpg
店内の品揃え,値段共に日本と同じような感じ。
基本的に,アウトドアショップはあっても服が中心。
本格的にキャンプ用品を扱うような店はサンホセにはなさそう。

DSC07726.jpg
サンホセ中心地に移動し,昼ごはんを食べる。

DSC07730.jpg
「地球の歩き方」に載っていた中華料理店『皇朝』
本には食べ放題で500円と書かれていたけれど,実際には800円でした。
まあ,それでもコスタリカでは安い方でしょう。
詳しい場所を知りたい人は,以下の数字をグーグルマップで検索してください。
グーグルマップ検索用数字→9.9334,-84.072455

DSC07727.jpg
しかしお昼の12時にしてあまり食べるものが残っていなかった。
しかも料理を追加で補充してくれない言う。ただ,チャーハンと焼きそばだけは追加で持ってきてもらえるということで,悩んだけれどここで食べていくことに。もう他の店を探すのもめんどくさかったし。
もしも行くのなら開店の11時に行くことをお勧めします。

DSC07728.jpg
なんだかんだでおなかいっぱい食べられたので満足。
味はいたって普通。

ついでにサンホセの自転車や情報を。
DSC07750.jpg
『innovabike』

自転車屋2
2号線の南側にあります。

DSC07746.jpg
珍しく,マウンテンバイクよりもロードバイクをメインに扱っている店。
(中米では大抵の店がマウンテンバイクをメインに扱っています)

DSC07747.jpg
“FOCUS”っていうメーカのバイクが中心で,あとはピナレロとかもちょこちょこ置いてある。

DSC07748.jpg
アルテグラのチェーンが置いてあった。値段は4000円弱。
105のチェーンは3000円ちょい。

DSC07749.jpg
フィニッシュラインのメンテナンス用品も充実。
この辺りはロードバイクに乗っている人がすごく多いので,探せばロードバイクをメインに扱う他の店も見つかるかもしれないです。

DSC07751.jpg
あと東に数件行くとマウンテンバイク専門の店もありました。
マウンテンバイクのパーツには詳しくないので入っていないですが。
関連記事

2014年07月 07日05:53 コスタリカ

じわじわ上がる標高PageTopサンホセで休養

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://sakiyanma.blog.fc2.com/tb.php/400-1656821c

 

カテゴリ

出発前 (49)
旅の計画 (3)
出発準備 (4)
持ち物 (34)
出発前 (8)
北米編 (145)
アラスカ (21)
カナダ (54)
アメリカ (70)
中米編 (167)
メキシコ (93)
ベリーズ (8)
グアテマラ (24)
エルサルバドル (6)
ホンジュラス (2)
ニカラグア (7)
コスタリカ (13)
パナマ (14)
南米編 (204)
コロンビア (37)
エクアドル (18)
ペルー (46)
ボリビア (24)
アルゼンチン (12)
チリ (38)
アルゼンチン2 (29)
一時帰国 (12)
アフリカ (182)
エジプト (18)
スーダン (14)
エチオピア (29)
ケニア (11)
一時帰国2 (6)
ケニア2 (4)
タンザニア (29)
ザンビア (18)
ボツワナ (12)
ナミビア (30)
南アフリカ (11)
ヨーロッパ (86)
北欧 (48)
ドイツ (21)
ベルギー (1)
フランス (16)
西アフリカ (94)
モロッコ (67)
モーリタニア (16)
セネガル (11)
ヨーロッパ2 (108)
ポルトガル (9)
スペイン (26)
アンドラ (2)
フランス2 (22)
スイス (9)
オーストリア (3)
イタリア (12)
スロベニア (4)
クロアチア (4)
セルビア (10)
ブルガリア (7)
中東 (8)
トルコ (8)
アジア (108)
タジキスタン (28)
キルギス (18)
カザフスタン (4)
中国1 (12)
モンゴル (29)
中国2 (12)
韓国 (5)
日本 (0)
情報と雑談 (37)
学校見学 (9)
2010西日本一周 (33)

月別アーカイブ
カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

サポート