じわじわ上がる標高

2014年7月2日
コスタリカ5

DSC07742.jpg
3泊お世話になったサンホセの日本人宿,『サバナ喜多側』を出発します。
サバナ公園の北側にあるから,サバナ喜多側……なのかは,結局謎のまま去ることになってしまったのが唯一の心残り。

DSC07743.jpg
今日の目的地まではたった30kmほどなので楽勝。
そんなことよりもアニメカフェがあった。

DSC07744.jpg
店内を少し見せてもらいたかったのだが,開店は12時からだったので見れず。
準備中の店員さんに「僕たち日本人なんですけど……」と言ってみたけれど,特に無反応だったのが悲しい。

DSC07755.jpg
目的地のカルタゴまではあと17km。
距離は短いけれど,標高が400mくらい上がることになるので決して楽ではない。

DSC07758.jpg
内陸の方に入ったり,標高が上がったりするほど天気が悪くなる傾向にある。
逆に海沿いでは雨季でも天気が崩れることは少ない。

DSC07759.jpg
標高400m上って,100m下がったところでカルタゴの町に到着。
入り口にメキシコでよく見たショッピングモールがあったので入る。

DSC07762.jpg
マクドナルドに“100円マック”ならぬ,“650コロンマック”があった。だいたい120円くらい。
大体どこの国のマクドナルドにも100円マックに相当するものがある。
スペイン語圏にあるマクドナルドのメニューの中では「マックポヨ」(左から2番目)が好きだ。
味ではなく言葉の響きが。というか食べたことは無い。

DSC07766.jpg
その後,雨が降ってきたのでモール内でネット休憩を挟み,カルタゴの中心地へ。
今日も消防書を訪ねてテントを張らせてもらおうと思っていたのだが,まさかの断られるという展開に。
実はコスタリカではすでに3回断られている(内1回は他の国だったかも)。メキシコからお願いし続けてきて,全く断られたことが無かったのに。
ガソリンスタンドにテントを張らせてもらうようお願いしていたときは,断られることも多かったので,すぐに「じゃあ他を当たろう」と切り替えられたのだが,全幅の信頼を寄せていた消防署に断られるのはショックが大きい。

結局,夜の町を走り回ってホテルを探し回り,2人で12ドルの安ホテルを見つけた……
DSC07768.jpg
と思ったら明らかにラブホテルでした。
もういっかと思ってここに泊まる。
一緒にベッドで寝てないですしね。
一応,念のため。
関連記事

2014年07月 08日05:54 コスタリカ

ひたすら続く上り坂PageTopサンホセの色んなお店情報

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://sakiyanma.blog.fc2.com/tb.php/401-511398ed

 

カテゴリ

出発前 (49)
旅の計画 (3)
出発準備 (4)
持ち物 (34)
出発前 (8)
北米編 (145)
アラスカ (21)
カナダ (54)
アメリカ (70)
中米編 (167)
メキシコ (93)
ベリーズ (8)
グアテマラ (24)
エルサルバドル (6)
ホンジュラス (2)
ニカラグア (7)
コスタリカ (13)
パナマ (14)
南米編 (204)
コロンビア (37)
エクアドル (18)
ペルー (46)
ボリビア (24)
アルゼンチン (12)
チリ (38)
アルゼンチン2 (29)
一時帰国 (12)
アフリカ (182)
エジプト (18)
スーダン (14)
エチオピア (29)
ケニア (11)
一時帰国2 (6)
ケニア2 (4)
タンザニア (29)
ザンビア (18)
ボツワナ (12)
ナミビア (30)
南アフリカ (11)
ヨーロッパ (86)
北欧 (48)
ドイツ (21)
ベルギー (1)
フランス (16)
西アフリカ (94)
モロッコ (67)
モーリタニア (16)
セネガル (11)
ヨーロッパ2 (108)
ポルトガル (9)
スペイン (26)
アンドラ (2)
フランス2 (22)
スイス (9)
オーストリア (3)
イタリア (12)
スロベニア (4)
クロアチア (4)
セルビア (10)
ブルガリア (7)
中東 (8)
トルコ (8)
アジア (106)
タジキスタン (28)
キルギス (18)
カザフスタン (4)
中国1 (12)
モンゴル (29)
中国2 (12)
韓国 (3)
日本 (0)
情報と雑談 (37)
学校見学 (9)
2010西日本一周 (33)

月別アーカイブ
カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

サポート