ひたすら続く上り坂

2014年7月3日
コスタリカ6

DSC07771.jpg
カルタゴの町を出発する。
次のまともな町は111km先のサン・イシドロ。
今日はひたすら峠を上ることになる。
その峠の標高,なんと3300m。

DSC07769.jpg
現在の標高は約1450m。
ここから70km掛けて標高を2000m弱上げることになる。
しかし111km先のサン・イシドロの町が標高たった800mというのがまたすごい。

DSC07777.jpg
山道を上ること1時間。
朝,出発したカルタゴの町を見下ろす。

DSC07780.jpg
出発時から感じていたことだけれど,今日は全く気分が乗らない。
この間,首都サンホセまでの標高1000mアップの日があったけれど,それが本当に大変だったので,肉体疲労は回復しても,精神力がまだ回復していない感じ。
簡単に言うと,「またあんなしんどい思いをするのが嫌だ」ということです。

DSC07785.jpg
と言っても,ここまで来てしまったら,もうひたすら足をクルクル回し続けるしか無いんですが。
雲の中にうっすらと見える風車がかっこいいなと思った。

DSC07791.jpg
標高が上がり,雲の中に突っ込む。
そして雨が降る。
寒い。

DSC07792.jpg
雨が強まるたびに雨宿りをするので,なかなか進まない。
山の天気は変わりやすいと言うけれど,10分間隔くらいで,晴れ→くもり→雨がコロコロと変わる。

DSC07796.jpg
骨董品屋さんで休憩。

DSC07801.jpg
骨董品よりも犬のカメラ目線を写真に収めるのに夢中になる。

DSC07802.jpg
景色はすごくいいんですが,しんどい。
時々下り坂を挟むこともありますが,だいたい常に上っています。。

DSC07807.jpg
この峠道は,ちゃんとした町こそないけれど,レストランや商店はかなり豊富なので,補給の心配は全くなし。

DSC07812.jpg
午後3時,ホテルにたどり着く。
結局50kmしか走れていないけれど,もう体力の限界。
今日はここまで。

DSC07823.jpg
ホテルは幹線道路から外れて,わけ分からん山道を800mほど進んだところにある。
この辺りは幻の鳥“ケツァール”が見られるとかで,ケツァールを見られるように山の中にホテルを建てたのかもしれない。

僕はケツァールにはそんなに興味が無かったので,
DSC07811.jpg
この絵だけで十分かなと思っています。

DSC07822.jpg
ロッジに泊まる。
2人で40ドル。

DSC07817.jpg
今日は距離こそ進めていないけれど,標高は1300mアップ。多分最高記録。
ものすごく疲れた。
関連記事

2014年07月 09日05:57 コスタリカ

最高到達点の峠と最長のダウンヒルPageTopじわじわ上がる標高

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://sakiyanma.blog.fc2.com/tb.php/402-eda0f3c2

 

カテゴリ

出発前 (49)
旅の計画 (3)
出発準備 (4)
持ち物 (34)
出発前 (8)
北米編 (145)
アラスカ (21)
カナダ (54)
アメリカ (70)
中米編 (167)
メキシコ (93)
ベリーズ (8)
グアテマラ (24)
エルサルバドル (6)
ホンジュラス (2)
ニカラグア (7)
コスタリカ (13)
パナマ (14)
南米編 (204)
コロンビア (37)
エクアドル (18)
ペルー (46)
ボリビア (24)
アルゼンチン (12)
チリ (38)
アルゼンチン2 (29)
一時帰国 (12)
アフリカ (182)
エジプト (18)
スーダン (14)
エチオピア (29)
ケニア (11)
一時帰国2 (6)
ケニア2 (4)
タンザニア (29)
ザンビア (18)
ボツワナ (12)
ナミビア (30)
南アフリカ (11)
ヨーロッパ (86)
北欧 (48)
ドイツ (21)
ベルギー (1)
フランス (16)
西アフリカ (94)
モロッコ (67)
モーリタニア (16)
セネガル (11)
ヨーロッパ2 (108)
ポルトガル (9)
スペイン (26)
アンドラ (2)
フランス2 (22)
スイス (9)
オーストリア (3)
イタリア (12)
スロベニア (4)
クロアチア (4)
セルビア (10)
ブルガリア (7)
中東 (8)
トルコ (8)
アジア (109)
タジキスタン (28)
キルギス (18)
カザフスタン (4)
中国1 (12)
モンゴル (29)
中国2 (12)
韓国 (6)
日本 (0)
情報と雑談 (37)
学校見学 (9)
2010西日本一周 (33)

月別アーカイブ
カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

サポート