気がつけば南国

2014年7月6日
コスタリカ10
今日は,一緒に旅行している小笠原君が,バスで首都サンホセから帰ってくるのを待ってからの出発。サンホセにはカメラを買いに行ったのだが,タイミング悪くワールドカップのコスタリカ戦があったため店がお休みで,結局カメラは買えずに帰ってきたらしい。

DSC07897.jpg
ここ数日,山道ばかりだったので,久しぶりの平地が気持ち良い。昨日1日休みも挟んで体力も回復しているし走っていて楽しい。朝4時起き+バス酔いで首都からバスで帰ってきた小笠原君はしんどそうでしたが。

DSC07904.jpg
アップダウンはあるものの,どっちか言うと下りが多いし問題ない。

DSC07911.jpg
デルモンテの看板と,広大なパイナップル畑が数kmに渡って延々続いている。
多分,日本に売っているデルモンテ製品に使われているパイナップルもコスタリカ産だと思いますよ。知らないですけど。

DSC07919.jpg
ゲリラ豪雨のため1時間足止め。

DSC07926.jpg
コスタリカも終わりが近づいている。
暑いけれど自然が豊かな国でした。
自転車旅だと移動がゆっくりだから,劇的に景色や気候が変化するということは無いんやけど,ふと,ずいぶん南国っぽい景色になったなと思った。

DSC07927.jpg
ブエノスアイレスという,アルゼンチンの首都と同じ名前の町で今日は終了。
アルゼンチンの首都とは比べ物にならないくらい小さな町ですけど。
関連記事

2014年07月 12日23:24 コスタリカ

コスタリカ出国に向けてPageTop日本の大人とコスタリカの大人

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://sakiyanma.blog.fc2.com/tb.php/406-e1e677c7

 

カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

サポート