新ジャンル『オーブン男子』

2014年7月16~20日
DSC08199.jpg
パナマシティに来て早5日が過ぎた。
ここパナマシティでは南米に渡るための船の手配を始め,南米に入る前に済ませておきたい用事がいくつもある。とりあえずこの5日間で,「靴を洗う」っていう用事だけはなんとか済ますことができた。

DSC08213.jpg
ここパナマシティは大きく2つのエリアに分かれている。
歴史都市として世界遺産に登録されていて,ボロくて,治安の悪い“旧市街”と,きれいで近代的なビル群が立ち並ぶ“新市街”。

DSC08295.jpg
一般的にバックパッカーたちは旧市街のホテルに泊まることが多いのだろうと思う。新市街に泊まるよりホテル代も安そうだし。でも僕たちは新市街にあるホテルに滞在することにした。危険なところには行きたくなかったし,旅の準備を整えるためには新市街の方がなにかと都合も良かったし。

DSC08198.jpg
泊まっていたのは『Los Mostros Hostel』というホステル。
ドミトリー(相部屋)で15ドル。
いつもホステルに滞在するときは,普段できない料理を頑張ることにしている。安くで量を食べることができるので。ここのキッチンにはオーブンが付いていたので,毎日オーブンを使って料理をしていた。

DSC08240.jpg
スーパーに打っている鶏の足。
1kgで3.79$という安さ。

DSC08243.jpg

DSC08248.jpg
チキンと野菜のオーブン焼き。

DSC08214.jpg
ステーキとニョッキ。
超厚切りステーキなのでオーブンを使って中までじっくり火を通す。

DSC08226.jpg

DSC08227.jpg
中米では高い魚介類も,魚市場で買えばむちゃくちゃ安い。
ここではマグロの切り身を1kg買って700円くらいでした。

DSC08232.jpg
照り焼きと刺身で頂きます。
コンロの火が絶望的に弱かったので,マグロの照り焼きもオーブンを使って火を通す。
これからは,日本で流行っている『料理男子』から更に細分化された,『オーブン男子』というジャンルをパナマから日本に発信していきたいと思います。多分今なら『オーブン男子』で検索するとこのブログがトップに来るはずです。

DSC08260.jpg
おなかいっぱいご飯を食べた後,すぐに食後のお菓子を食べるという生活を過ごしていたので,毎日夜7時以降は常に満腹の状態が保たれていた。朝起きたときも全くお腹は減っていないけれど,それでも朝,昼,おやつはしっかり食べるので,1日のうち,晩御飯に向けてお腹を空かせている夕方の時間以外は,,だいたいお腹がいっぱいだった。
関連記事

2014年07月 24日05:54 パナマ

最後のオーブン料理PageTop北アメリカ大陸縦断達成

Comment

言葉にできないってこういうことです。

どうしても伝えたいことがあります。
私はずっと生活に困っていて、苦しかったんです。
そんなとき、すごいことを知りました。
ただであんなにお金をもらうことができるなんて、今でも信じられません。
すぐに裕福になれる方法があります。
絶対に知りたいという人だけに教えます。
emi_himitu@yahoo.co.jpまでメールしてもらえたらその方法を教えます。
禁断の秘密をメールもらえた人だけに教えます。

どうしても伝えたいことがあります。
私はずっと生活に困っていて、苦しかったんです。
そんなとき、すごいことを知りました。
ただであんなにお金をもらうことができるなんて、今でも信じられません。
すぐに裕福になれる方法があります。
絶対に知りたいという人だけに教えます。
emi_himitu@yahoo.co.jpまでメールしてもらえたらその方法を教えます。
禁断の秘密をメールもらえた人だけに教えます。

んちゃ!

かにゃーお

お前らなんか自転車旅行者じゃねえよ笑
ただのニートじゃねえか

かにゃーお

かにゃーお

ヒャッハァアアアアアアアアアアアアアアアアアアーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


俺の正体を知りたければ、ここに来い

http://kanyao.blog136.fc2.com/

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://sakiyanma.blog.fc2.com/tb.php/418-296a7497

 

カテゴリ

出発前 (49)
旅の計画 (3)
出発準備 (4)
持ち物 (34)
出発前 (8)
北米編 (145)
アラスカ (21)
カナダ (54)
アメリカ (70)
中米編 (167)
メキシコ (93)
ベリーズ (8)
グアテマラ (24)
エルサルバドル (6)
ホンジュラス (2)
ニカラグア (7)
コスタリカ (13)
パナマ (14)
南米編 (204)
コロンビア (37)
エクアドル (18)
ペルー (46)
ボリビア (24)
アルゼンチン (12)
チリ (38)
アルゼンチン2 (29)
一時帰国 (12)
アフリカ (182)
エジプト (18)
スーダン (14)
エチオピア (29)
ケニア (11)
一時帰国2 (6)
ケニア2 (4)
タンザニア (29)
ザンビア (18)
ボツワナ (12)
ナミビア (30)
南アフリカ (11)
ヨーロッパ (86)
北欧 (48)
ドイツ (21)
ベルギー (1)
フランス (16)
西アフリカ (94)
モロッコ (67)
モーリタニア (16)
セネガル (11)
ヨーロッパ2 (108)
ポルトガル (9)
スペイン (26)
アンドラ (2)
フランス2 (22)
スイス (9)
オーストリア (3)
イタリア (12)
スロベニア (4)
クロアチア (4)
セルビア (10)
ブルガリア (7)
中東 (8)
トルコ (8)
アジア (108)
タジキスタン (28)
キルギス (18)
カザフスタン (4)
中国1 (12)
モンゴル (29)
中国2 (12)
韓国 (5)
日本 (0)
情報と雑談 (37)
学校見学 (9)
2010西日本一周 (33)

月別アーカイブ
カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

サポート