コロンビア人の親切

2014年7月31日
南米

DSC08410.jpg
泊まっていたホテルを出発。
今日はそんなに走るつもりは無いので,ゆっくりめの10時出発。

DSC08412.jpg
そしてこのカルタヘナの道が非常にややこしく,ホテルからすぐ近所を通っている幹線道路に出るのに,なぜか1時間も掛かってしまう。  

DSC08414.jpg
『MEGA TIENDAS』というコロンビアに入って初めて見るスーパー。
(TIENDA=店)

DSC07640.jpg
中米では『MEGA SUPER』というスーパーがあったけれど,これはどっちかがパクッているのか?
カートの模様も被ってるし。

DSC08415.jpg
あと,『MEGA TIENDAS』の写真を撮ったときに,全然知らん人がポーズ取ってた。

クソ暑い中自転車を漕いでいると,1台の車が近づき,「何か飲み物いるか? この先の店で待ってるし!」みたいなことを言って先に行く。
DSC08413.jpg
その車の運転手もサイクリストだったらしく,ジュースとエナジーバーみたいなのをご馳走になった。
前からコロンビア人は親切だと聞いていたけれど,さっそく親切にしてもらった。

DSC08419.jpg
夕方着いた村。
思ったよりもしょぼかった。
でもこういう小さな村というのは幹線道路走りながら横目に見ることはあっても,中に入ることは少ないので,ちょっと楽しかった。

DSC08422.jpg
そして今朝までいたカルタヘナの町では心配していた治安だけれど,少なくともこの小さな村では全く危険な感じはしない。のどか。
大きい町以外はそんなに心配ないのかな? そうだったらうれしい。

DSC08424.jpg
夜は24時間営業のガソリンスタンドにテントを張らせてもらったんやけど,ここでも見知らぬ人にご飯を頂く。これは揚げた肉と蒸したイモの上にチーズソースみたいなものが掛かった食べ物。
やっぱりコロンビア人は親切だ。

DSC08426.jpg
関連記事

 

カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

サポート