山道に苦戦

2014年8月8日
無題コロンビア10

DSC08655.jpg
昨夜のキャンプの地点から。
さすがアンデスな景色。

DSC08658.jpg
実は昨日,町の中でたくさんの人に囲まれて喋ってたんやけど,そのときどうやらウォークマンをパクられたっぽい。保険の申請をするためには盗難証明書をもらう必要があるので,朝一から警察署へ。
遅くなるかもしれないので,一緒に旅行中の小笠原君には先に進んでももらった。
案の定,警察では「今忙しいから」みたいな事を言われて(見た目には全く忙しそうじゃない),むちゃくちゃ待たされた。その代わりお昼ごはんをご馳走してもらえたんやけど,出発はお昼を回ってしまう。

DSC08659.jpg
そやそや出発する前にストレッチしとかなあかんと,レストランの横でストレッチしていたらレストランの人に「レモネード飲んでいくか?」と誘われ,オレンジジュースをご馳走になる。出発がますます遅くなり,1時半スタート。

DSC08664.jpg
目的地のヤルマルという町までは37kmと距離は短いものの,今日もガッツリ標高を上げるので,急がないと。

DSC08662.jpg
出発した町。

DSC08667.jpg
昼過ぎの一番暑い時間帯に出発したのでむちゃくちゃしんどい。
それより,この先に続く道をたどっていくと,雲の中に突っ込んでる気がするのが不安。

DSC08669.jpg
ていうか時速7,8kmくらいのペースで上り続けてるので,37km先のヤルマルまで休みなしで走り続けて5時間は掛かる。1時半にスタートしたので,どんなに早くても到着は6時半。これどう考えても無理やなってことに気が付く。

DSC08670.jpg
しかもちょくちょく,見ただけで戦意喪失するような上りがあるし。
今日はどこで寝たらいいのか。

DSC08671.jpg
それにしてもいい景色。

DSC08672.jpg
右の方にまだ出発した町がうっすら見える。

DSC08677.jpg
想像通り,雲の中に入りますよね。

DSC08683.jpg
目的地のヤルマルまではまだ21kmもある。
もう4時前だけれどまだ17kmくらいしか進めていない。

DSC08685.jpg
そこからちょっと進むとレストランエリアが。
もうここまででいいかなって思って,お願いして建物の横のスペースにテントを張らしてもらって今日は終了。

DSC08690.jpg
距離は全然進めていないけれど,標高は900mくらい上がったので今日も疲れた。
関連記事

 

カテゴリ

出発前 (49)
旅の計画 (3)
出発準備 (4)
持ち物 (34)
出発前 (8)
北米編 (145)
アラスカ (21)
カナダ (54)
アメリカ (70)
中米編 (167)
メキシコ (93)
ベリーズ (8)
グアテマラ (24)
エルサルバドル (6)
ホンジュラス (2)
ニカラグア (7)
コスタリカ (13)
パナマ (14)
南米編 (204)
コロンビア (37)
エクアドル (18)
ペルー (46)
ボリビア (24)
アルゼンチン (12)
チリ (38)
アルゼンチン2 (29)
一時帰国 (12)
アフリカ (182)
エジプト (18)
スーダン (14)
エチオピア (29)
ケニア (11)
一時帰国2 (6)
ケニア2 (4)
タンザニア (29)
ザンビア (18)
ボツワナ (12)
ナミビア (30)
南アフリカ (11)
ヨーロッパ (86)
北欧 (48)
ドイツ (21)
ベルギー (1)
フランス (16)
西アフリカ (94)
モロッコ (67)
モーリタニア (16)
セネガル (11)
ヨーロッパ2 (108)
ポルトガル (9)
スペイン (26)
アンドラ (2)
フランス2 (22)
スイス (9)
オーストリア (3)
イタリア (12)
スロベニア (4)
クロアチア (4)
セルビア (10)
ブルガリア (7)
中東 (8)
トルコ (8)
アジア (106)
タジキスタン (28)
キルギス (18)
カザフスタン (4)
中国1 (12)
モンゴル (29)
中国2 (12)
韓国 (3)
日本 (0)
情報と雑談 (37)
学校見学 (9)
2010西日本一周 (33)

月別アーカイブ
カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

サポート