メデジンの風景

2014年8月12日~
コロンビア10

DSC08883.jpg
コロンビアのメデジンに着いて数日が過ぎた。

DSC08875.jpg

DSC08865.jpg
メデジンの町並み。
山の斜面にビル群が見られる町っていうのは珍しい。

DSC08874.jpg
標高1400mだけれど,日中は30℃以上。
30℃台後半まで上がることも珍しくない。
標高の低いところがどんだけしんどかったが分かると思います。

DSC08839.jpg
スーパーに売っていた「CHILI CON CARNE(チリコンカルネ)」
直訳すると「唐辛子入の肉」。
給食でよく食べた「チリコンカーン」のことなのかな。写真もチリコンカーンと一緒やし。
皆さんもこれからは「チリコンカーン」のことは,ちゃんと「チリコンカルネ」と呼んでくださいね。
チリコンカーンの話題が出た時にすかさず,「えっ? 『チリコンカルネ』のこと?」と少し通ぶって言うことで,周りから一目置かれること間違いなし。

DSC08851.jpg
セントロ(中心街)付近の広場。

DSC08862.jpg
ココリコ
関連記事

 

カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

サポート