LET IT GO

2014年8月12日~
コロンビア10

DSC08881.jpg
メデジンに滞在中。
特にすることも無いので,ピアノを求めてショッピングモールへ。

DSC08847.jpg
ショッピングモールの最上階から見える景色。
一本道の上り坂を上るだけなのに,2,3kmの間に5回くらい「本当にこっちで道合ってるんですよね?」って道を尋ねるほど,険しい坂道を上らされた末に到着。
↑と同じ最上階のフロアの,反対側の景色がこれ↓ですからね。
DSC08891.jpg
どんだけ急斜面に建っとんねん。

DSC08849.jpg
このモールにはYAMAHAの楽器屋が入っている。

DSC08848.jpg
グランドピアノ弾かせてもらえた。
グランドピアノを弾くのは中米グアテマラのアンティグアっていう町以来。
毎回思うけれど久しぶりに弾くとものすごく疲れる。体力の衰えは感じるけれど,指の筋肉は元々無いので特に衰えを感じないのが逆に悲しい。相変わらず弾く曲は一緒なので,すぐ飽きてしまって「大して面白くなかったな」と終了するのがいつものパターン。
本当に,弾く前はものすごくわくわくしているのに,いざ弾くと大して楽しくないんですよね。
悲しいことに。

DSC08870.jpg

DSC08877.jpg
毎日通うのも迷惑だと思うので,ほかに見つけた楽器屋をローテーションして通う。

しかし,それも次第に申し訳なくなり,またこういうところだと,たくさん人がいるので完成度が高めの曲しか弾けないということで,YAMAHAでやってる音楽教室のピアノを使わせてもらえないか交渉。
「先生に習いたいんじゃなくて,自分で練習するだけやし,安くで使わしてくれへん?」とお願いすると,
「早い時間だったらタダで使わしてあげるよ」とうれしい展開に。
DSC08904.jpg
ヤッタネ!

DSC08900.jpg
そして,日本で話題騒然,人気沸騰中とウワサの『Let it go』の楽譜を入手。
束の間のピアノライフを楽しむ。
関連記事

 

カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

サポート