シアトル観光編

2014年8月25日~9月3日
ショートトリップ2
いとこの結婚式のためシアトルに滞在中。
せっかくのアメリカなのでいろいろ満喫してきた。

DSC08950.jpg
この世の楽園,『REI(大型アウトドアショップ)』

DSC08949.jpg
中南米にはアウトドアショップが皆無なので,いるものを買っていく。
南米とかあれだけ自然が豊かなのになぜみんなキャンプをしないのか?
北米に比べれば貧しい中南米ですが,意外と金持ちはたくさんいるんですけどね。

DSC08948.jpg
アメリカを走っていた時は気が付かなかったけれど,アメリカではスペイン語の表記をときどき見る。
「Banos」っていうのはスペイン語で「トイレ」の意味。
そういえば,中米以降で最も衝撃を受けたことの一つが,“トイレでトイレットペーパーを流せない”って事なんやけど(紙はそばに置いてあるゴミ箱に捨てます),久しぶりにトイレに紙を流すので最初の3回くらいは,(ほんまにここに流してもいいんやんな……?)と,ちょっとドキドキしながら便器に流していた。

DSC08951.jpg

DSC08990.jpg

DSC08985.jpg
中南米と比べてスーパーで売っている野菜,肉が新鮮でうまそう。こんなうまそうな肉中南米ではまず見ない。野菜,肉は北米の方が値段が高いけれど,それ以外のものの値段は意外と中南米と変わらなかったり,逆に北米のほうが安いくらい。

DSC09009.jpg
結婚式に出席するために兄家族がシアトルまでやってきていたので,滞在中は一緒に観光をさせてもらっていた。

DSC08953.jpg
甥っ子と。
かわいい。

DSC09068.jpg

DSC09072.jpg
滝を見に行ったり。

DSC09092.jpg
再びアメリカに来て,やっぱりこの国が好きだと実感した。
特にシアトルやその近郊の町には自然が多くて,将来ここに住んでもいいくらい好き。

DSC08981.jpg
人も品があってすごく紳士的なんですよね。中南米のラテン系の人たちと比べればですけど。
英語がちゃんと喋れて,仕事が何とかなったら本当に住んでみたいんやけどな。

DSC09120.jpg
そうして短いシアトル滞在が終わる。
関連記事

 

カテゴリ

出発前 (49)
旅の計画 (3)
出発準備 (4)
持ち物 (34)
出発前 (8)
北米編 (145)
アラスカ (21)
カナダ (54)
アメリカ (70)
中米編 (167)
メキシコ (93)
ベリーズ (8)
グアテマラ (24)
エルサルバドル (6)
ホンジュラス (2)
ニカラグア (7)
コスタリカ (13)
パナマ (14)
南米編 (204)
コロンビア (37)
エクアドル (18)
ペルー (46)
ボリビア (24)
アルゼンチン (12)
チリ (38)
アルゼンチン2 (29)
一時帰国 (12)
アフリカ (182)
エジプト (18)
スーダン (14)
エチオピア (29)
ケニア (11)
一時帰国2 (6)
ケニア2 (4)
タンザニア (29)
ザンビア (18)
ボツワナ (12)
ナミビア (30)
南アフリカ (11)
ヨーロッパ (86)
北欧 (48)
ドイツ (21)
ベルギー (1)
フランス (16)
西アフリカ (94)
モロッコ (67)
モーリタニア (16)
セネガル (11)
ヨーロッパ2 (108)
ポルトガル (9)
スペイン (26)
アンドラ (2)
フランス2 (22)
スイス (9)
オーストリア (3)
イタリア (12)
スロベニア (4)
クロアチア (4)
セルビア (10)
ブルガリア (7)
中東 (8)
トルコ (8)
アジア (109)
タジキスタン (28)
キルギス (18)
カザフスタン (4)
中国1 (12)
モンゴル (29)
中国2 (12)
韓国 (6)
日本 (0)
情報と雑談 (37)
学校見学 (9)
2010西日本一周 (33)

月別アーカイブ
カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

サポート