アメリカで買ってきたもの その2とその3

2014年9月18日
コロンビア10

DSC09378.jpg
今日はもう1日,ポパヤンの町に連泊。
この先は更に険しい山道になるらしいので,足の疲れを取っていく。

DSC09384.jpg
ついでに欲しかったパンツを探す。
僕はトランクス派なのだが,ボクサーパンツしか見つからなくて結局買わず。

DSC09381.jpg

DSC09393.jpg

DSC09386.jpg
白で統一された町並みがきれいだ。

DSC09395.jpg
昨日泊まったホテルは今日は予約でいっぱいで,別のホテルに移動。
でも宿泊者がほかにおらず,ドミトリーを一人で使えてラッキー。
しかも昨日のホテル20ミル(1100円)に対して、13ミル(700円)とだいぶ安くなったし。

DSC09397.jpg
アメリカの小旅行の際に買ってきたもの,その2。
卵入れ。
完全栄養食品として知られる卵。
コレステロールの摂り過ぎで逆に健康に悪いんじゃないかというくらい,よく卵を食べている。
ゆで卵にすれば,休憩時のちょっとしたおやつにもピッタリ。
卵がカバンの中で割れていたときの絶望と言ったら,筆舌に尽くしがたいものがあるので,アウトドアショップでこれを見た瞬間,「これだ!」と思ってカゴの中に入れていた。

DSC09398.jpg
買ってきたもの,その3
モンベルの鍋を使っていたけれど,MSRに乗り換え。
モンベルのは大,中の鍋,フライパンの3点セットだったけれど,MSRのはこの鍋1つだけ。北米みたいに3食自炊をするわけでもないし,そんなにたくさんの鍋は必要ない。正直,鍋が2つはあったほうが便利だなと思うことはあるけれど,タッパを駆使したりして,一応問題なく過ごせている。
あとアルミからステンレスなって素材としては重くなったけれど,新しいのは鍋がひとつだけなのでだいぶ軽い。あとステンレスになって,多少くっつきにくくなったのも嬉しい。
関連記事

 

カテゴリ

出発前 (49)
旅の計画 (3)
出発準備 (4)
持ち物 (34)
出発前 (8)
北米編 (145)
アラスカ (21)
カナダ (54)
アメリカ (70)
中米編 (167)
メキシコ (93)
ベリーズ (8)
グアテマラ (24)
エルサルバドル (6)
ホンジュラス (2)
ニカラグア (7)
コスタリカ (13)
パナマ (14)
南米編 (204)
コロンビア (37)
エクアドル (18)
ペルー (46)
ボリビア (24)
アルゼンチン (12)
チリ (38)
アルゼンチン2 (29)
一時帰国 (12)
アフリカ (182)
エジプト (18)
スーダン (14)
エチオピア (29)
ケニア (11)
一時帰国2 (6)
ケニア2 (4)
タンザニア (29)
ザンビア (18)
ボツワナ (12)
ナミビア (30)
南アフリカ (11)
ヨーロッパ (86)
北欧 (48)
ドイツ (21)
ベルギー (1)
フランス (16)
西アフリカ (94)
モロッコ (67)
モーリタニア (16)
セネガル (11)
ヨーロッパ2 (108)
ポルトガル (9)
スペイン (26)
アンドラ (2)
フランス2 (22)
スイス (9)
オーストリア (3)
イタリア (12)
スロベニア (4)
クロアチア (4)
セルビア (10)
ブルガリア (7)
中東 (8)
トルコ (8)
アジア (105)
タジキスタン (28)
キルギス (18)
カザフスタン (4)
中国1 (12)
モンゴル (29)
中国2 (12)
韓国 (2)
日本 (0)
情報と雑談 (37)
学校見学 (9)
2010西日本一周 (33)

月別アーカイブ
カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

サポート