食の祭典へ

2014年9月19日
コロンビア10

DSC09399.jpg
泊まっていたホステルを出発。

DSC09424.jpg
ホステルから100mほど進んだところで,なんとスーツ姿の日本人に遭遇。こんな山奥の小さな町で日本人と会うとは。で,ちょっと喋ったんやけど,何やら今,ポパヤンでは食の祭典が開かれているらしい。

DSC09404.jpg
ポパヤンに来た時から,なんかお祭りっぽいことやってるなとは思っていた。
実は,ポパヤンは世界で初めて『ユネスコ食文化創造都市』とやらに選ばれた町らしく,毎年,食に関するお祭りをしているようだ。

DSC09425.jpg
そのスーツ姿の日本人は新潟市役所の職員の方らしい。
新潟県もその『ユネスコ食文化創造都市』に申請中らしくて,今回,この食の祭典に呼ばれたみたいだ。その職員さんは今日,新潟県の文化などについて公演をするらしくて,「良かったら聞いていってください」と。
もう完全に出発する気満々やったんやけど,というか出発していたけれども,これも何かの縁ですからね。

DSC09401.jpg
ホテルにUターン。

DSC09420.jpg
その公演。
まあ新潟県の紹介でした。

DSC09408.jpg
配られた冊子。

DSC09416.jpg
日本の食文化がスペイン語で解説されている。
こういう日本食はコロンビア人の目にはどのように映るのだろう。

DSC09411.jpg
「東京」はスペイン語表記だと「トキオ」。
ちなみに「京都」も「キオト」になる。

DSC09426.jpg
その後,立食パーティみたいなのにお邪魔した。
いろいろ食べて帰る。

DSC09435.jpg
夕方に帰ってからは,ご飯食べてネットをしてシャワー浴びて寝る。
「一体何してるんやろ?」
と,ベッドで少し思った。
明日こそは出発する。
関連記事

 

カテゴリ

出発前 (49)
旅の計画 (3)
出発準備 (4)
持ち物 (34)
出発前 (8)
北米編 (145)
アラスカ (21)
カナダ (54)
アメリカ (70)
中米編 (167)
メキシコ (93)
ベリーズ (8)
グアテマラ (24)
エルサルバドル (6)
ホンジュラス (2)
ニカラグア (7)
コスタリカ (13)
パナマ (14)
南米編 (204)
コロンビア (37)
エクアドル (18)
ペルー (46)
ボリビア (24)
アルゼンチン (12)
チリ (38)
アルゼンチン2 (29)
一時帰国 (12)
アフリカ (182)
エジプト (18)
スーダン (14)
エチオピア (29)
ケニア (11)
一時帰国2 (6)
ケニア2 (4)
タンザニア (29)
ザンビア (18)
ボツワナ (12)
ナミビア (30)
南アフリカ (11)
ヨーロッパ (86)
北欧 (48)
ドイツ (21)
ベルギー (1)
フランス (16)
西アフリカ (94)
モロッコ (67)
モーリタニア (16)
セネガル (11)
ヨーロッパ2 (108)
ポルトガル (9)
スペイン (26)
アンドラ (2)
フランス2 (22)
スイス (9)
オーストリア (3)
イタリア (12)
スロベニア (4)
クロアチア (4)
セルビア (10)
ブルガリア (7)
中東 (8)
トルコ (8)
アジア (78)
タジキスタン (28)
キルギス (18)
カザフスタン (4)
中国1 (12)
モンゴル (16)
中国2 (0)
情報と雑談 (37)
学校見学 (9)
2010西日本一周 (33)

月別アーカイブ
カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

サポート