コロンビア最難関にして最高の道

2014年9月22日
コロンビア12

DSC09525.jpg
出発。
今日は距離は55kmと短いんやけど,上りがむちゃくちゃ大変な日。

DSC09536.jpg
とりあえず標高900m上ったあとに,800m下って,そこから1000m上ったところがゴール。

DSC09538.jpg
こんなガタガタな地形のところによく文明を築いたなと思う。

DSC09542.jpg
朝8時から走って,昼12時の時点で,20kmしか走れていない。
雨宿りとかブレーキの調整とかでなかなか進めずピンチ。

DSC09548.jpg
とりあえずこの辺りで最初の900mアップ達成。

DSC09556.jpg
ここからの下りの景色がもうマジですごい。
ぐるっと回って向かいに見える道まで下っていく。

DSC09558.jpg

DSC09564.jpg
この景色,チャリンコで走りながら見ると,本当にすごい。

DSC09562.jpg
右の方にトンネルがある。
トンネルが無かったら無かったで,「トンネル作れよ」って思うし,
あったらあったで,「こんな無茶な道作っといて,今さらここでトンネルかい」って思ってしまう不思議。

DSC09567.jpg
風が強い日とかだと,転落しそうな道。

DSC09574.jpg

DSC09573.jpg
この橋で800mダウンの谷底。
ここからまた1000mアップかと思うとちょっと気が重い。

DSC09577.jpg
しかもこの1000mアップの間,ずっと雨が降っていたので,しんどかった。
ただ写真休憩は少なくなるので,ペースは上がったけれど。

DSC09578.jpg
ここもずっと切り立った崖に作られた道をじわじわ上っていく,日本では味わえないものすごいルート。

DSC09594.jpg
標高1800m。

DSC09595.jpg
そして目的の町。
合計1900m上ったけれど,傾斜がゆるかったのでギリギリなんとかなった。

DSC09596.jpg
疲れを癒すため,今日もホテル泊。

峠
あと今日のルートの900mアップからの800mダウンのところで一つ疑問がある。
これ川からスタートして,900m上って,また同じ川に向かって800mダウンしているんですが,川沿いに道作ったら100mアップで済んだんちゃうん? って思った。仮に川沿いに道を通せなかった事情があったとしても,900mも標高上げる必要ないやろって思った。
もう終わったことなのでいいんですけどね。景色もきれいだったし。
関連記事

 

カテゴリ

出発前 (49)
旅の計画 (3)
出発準備 (4)
持ち物 (34)
出発前 (8)
北米編 (145)
アラスカ (21)
カナダ (54)
アメリカ (70)
中米編 (167)
メキシコ (93)
ベリーズ (8)
グアテマラ (24)
エルサルバドル (6)
ホンジュラス (2)
ニカラグア (7)
コスタリカ (13)
パナマ (14)
南米編 (204)
コロンビア (37)
エクアドル (18)
ペルー (46)
ボリビア (24)
アルゼンチン (12)
チリ (38)
アルゼンチン2 (29)
一時帰国 (12)
アフリカ (182)
エジプト (18)
スーダン (14)
エチオピア (29)
ケニア (11)
一時帰国2 (6)
ケニア2 (4)
タンザニア (29)
ザンビア (18)
ボツワナ (12)
ナミビア (30)
南アフリカ (11)
ヨーロッパ (86)
北欧 (48)
ドイツ (21)
ベルギー (1)
フランス (16)
西アフリカ (94)
モロッコ (67)
モーリタニア (16)
セネガル (11)
ヨーロッパ2 (108)
ポルトガル (9)
スペイン (26)
アンドラ (2)
フランス2 (22)
スイス (9)
オーストリア (3)
イタリア (12)
スロベニア (4)
クロアチア (4)
セルビア (10)
ブルガリア (7)
中東 (8)
トルコ (8)
アジア (106)
タジキスタン (28)
キルギス (18)
カザフスタン (4)
中国1 (12)
モンゴル (29)
中国2 (12)
韓国 (3)
日本 (0)
情報と雑談 (37)
学校見学 (9)
2010西日本一周 (33)

月別アーカイブ
カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

サポート