赤道の国へ

2014年9月26日
エクアドル1

DSC09797.jpg
無事,エクアドル入国を果たす。
快晴の中,気持ちよく出発。

DSC09799.jpg
早速上り坂。
『エクアドル』というのはスペイン語で『赤道』を意味するらしい。
他の赤道直下の国々の人たちはどう思っているんだろう。
あと数日で南半球に突入する。

DSC09801.jpg
落書きで見にくいけれど,イバラっていうのが,エクアドル最初の大きな町。ここから130kmくらいあるからちょっと厳しいけれど,あわよくば今日のうちに着きたいと思っている。
その下のキトはエクアドルの首都。キトもここから300kmくらいの割と近いところにある。

DSC09803.jpg
上ります。
昨日1日休んだわりに,あまり足の疲労が取れていない。
上り坂みたいな高負荷な運動で付いた疲労は取れにくいみたいだ。

DSC09804.jpg
500m上って標高3200mの頂上で休憩。
トマト,りんご,ゆで卵は毎日食べている。健康にも良くて,ちょっとした休憩時にすぐに食べることができるので。

DSC09805.jpg
3200mの峠の頂上から,アップダウンを繰り返しながら1600mまで下る。

DSC09807.jpg
しかしその短いアップが地味にしんどい。
やっぱりかなり足に疲れが溜まってきている。
思ったよりもペースも上がらない。

DSC09808.jpg
お昼ご飯はパスタのお弁当を作ってきていたので,パン屋で買ったパンに挟んで食べる。
食べ終わったあと,以前データでもらったマンガを読み出した時点で,完全にイバラ到着を諦める。

DSC09812.jpg

DSC09822.jpg
そこらじゅうで山を削っているにもかかわらず,このアップダウンの多さ。
エクアドルの土地のデコボコさが伺える。

DSC09832.jpg

DSC09835.jpg
エクアドルのアンデスもやっぱりいいな。

DSC09839.jpg
よくわからんけど,下で大掛かりな工事をしている。
あそこまで一回の切り返しで下りる。

DSC09840.jpg
山を削っているみたいだ。
30分くらい待たないといけないらしい。

DSC09842.jpg
トラックの下で寝て待つ。

DSC09851.jpg
標高2000mを切るとかなり暑くなってくる。

DSC09853.jpg
今日どこまで進もう。
あんまり町とか調べてないんやけど。

DSC09857.jpg
道路工事イベント2回目。
山削り過ぎやねん。
ここでも30分くらい待たされる。
今は特に急いでないから別にいいんやけど,急いでる時にこれと出くわしたらキレそうになるやろな。

DSC09858.jpg
ヒマそうな人たち。

DSC09859.jpg
そこから少し進んだところに警察署があったので,テントを張らせてもらう。久々にテントで寝る気がする。
関連記事

 

カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

サポート