寝床が見つからなくてドキドキするの巻

2014年9月27日
エクアドル2

DSC09861.jpg
出発。

DSC09863.jpg
今日も上ります。
このあたりは小さいコバエが異常に多くて,止まった瞬間,すごい量のコバエに襲われる。しかも腹立つことに時々刺してくるんですよね。

DSC09866.jpg
ほとんど休憩を挟まず,ひたすら上り坂を漕ぎ続ける。
しかもコバエを振り払おうと普段よりも気持ち速いペースで漕いでいたので,すごい疲れた。

DSC09867.jpg
下に見える道から上ってきました。
このときもコバエが集まってくるので,すぐに写真を撮って,即出発。

DSC09868.jpg
イバラの町が見えてきた。
本当に恐ろしい地形にある町だ。

DSC09869.jpg
このハンバーガーとコーラで1ドル。安い。
そういえばエクアドルではアメリカドルが使われている。

DSC09871.jpg
今日はイバラで終了しようか迷ったんやけど,もうちょい進んどいたほうがいいっていう結論に達し,出発。

DSC09874.jpg
イバラを過ぎても上り。

DSC09877.jpg
雲行きが怪しいのがちょっと心配。
まあ目的地まではあと10kmちょい。上りであることを踏まえても1時間程度で到着なので,大丈夫やろってことで進む。
ちなみに工事中の看板やけど,直訳すると,「男たちが仕事中」になる。

DSC09881.jpg
ここの標高が2700m。向かいの山の標高が4500m。
多分,富士山の山頂近くの高さまで,畑か何か知らないけれど人の手が加わっている。
よくあんなとこまで開拓するな。

DSC09884.jpg
それはいいとして,今日はこの湖のほとりの町が目的地やったんやけど,明らかにスラム街でした。ホテルはおろか,店やレストランの類もない。この先もしばらく山道が続くので町もなさそうなんやけど,今日はどこで寝たらいいのか。ていうか水もあと1Lしか無いんやけど。

DSC09886.jpg
食料もないので,とりあえず露店でみかんを買っていく。
同時に水分補給にもなるし。

DSC09889.jpg
どこか野宿ができる場所を探しつつ進むが,意外と無人地帯がなくて,人の目があるので茂みに入っていきにくい。

DSC09893.jpg
夕方6時まで走ったところで,ようやくレストラン兼店を発見。こんな遅くまで走ったのいつぶりやろ。標高は1600mから3100mまで。最近,1日に1000m以上坂道を上ることが日常になってきた。

DSC09896.jpg
ついでに,となりに建設中の建物があったので,ここにテントを張って大丈夫か訊いて,今晩はここでキャンプすることに。大量のみかんを貪り食って寝る。
関連記事

 

カテゴリ

出発前 (49)
旅の計画 (3)
出発準備 (4)
持ち物 (34)
出発前 (8)
北米編 (145)
アラスカ (21)
カナダ (54)
アメリカ (70)
中米編 (167)
メキシコ (93)
ベリーズ (8)
グアテマラ (24)
エルサルバドル (6)
ホンジュラス (2)
ニカラグア (7)
コスタリカ (13)
パナマ (14)
南米編 (204)
コロンビア (37)
エクアドル (18)
ペルー (46)
ボリビア (24)
アルゼンチン (12)
チリ (38)
アルゼンチン2 (29)
一時帰国 (12)
アフリカ (182)
エジプト (18)
スーダン (14)
エチオピア (29)
ケニア (11)
一時帰国2 (6)
ケニア2 (4)
タンザニア (29)
ザンビア (18)
ボツワナ (12)
ナミビア (30)
南アフリカ (11)
ヨーロッパ (86)
北欧 (48)
ドイツ (21)
ベルギー (1)
フランス (16)
西アフリカ (94)
モロッコ (67)
モーリタニア (16)
セネガル (11)
ヨーロッパ2 (108)
ポルトガル (9)
スペイン (26)
アンドラ (2)
フランス2 (22)
スイス (9)
オーストリア (3)
イタリア (12)
スロベニア (4)
クロアチア (4)
セルビア (10)
ブルガリア (7)
中東 (8)
トルコ (8)
アジア (106)
タジキスタン (28)
キルギス (18)
カザフスタン (4)
中国1 (12)
モンゴル (29)
中国2 (12)
韓国 (3)
日本 (0)
情報と雑談 (37)
学校見学 (9)
2010西日本一周 (33)

月別アーカイブ
カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

サポート