中華にハマる

2014年9月29日
エクアドル4
首都のキトが現在地の右上にありますが,スルーすることにしました。
数日ゆっくりする余裕があるなら行っても良かったですけど,そんな余裕もないですし。
キトの近くに赤道が通ってるらしくて,記念碑があったりするらしいので,そこにはちょっと行ってみたかったけれど。赤道を跨いで記念写真撮りたかったです。

DSC09923.jpg
今日の目的地はラタクンガ。標識の左上。
昨日は目的の町の名前を覚えていなくて,ちょっとややこしい分岐でわからなくなって,わざわざ手前の町まで戻ってネット屋を探してグーグルマップで調べなおすという手間があったので,今日はちゃんと覚えてきた。

DSC09924.jpg
エクアドルに入国して3日で進んだ距離。
アップダウンの多いわりにはかなり頑張っている。

DSC09928.jpg
ゆるゆる上りが続く。
上りはいいんやけど,今日は風が強い。
山岳地帯で風があるのは珍しい。

DSC09930.jpg
3200m地点。
風がうっとうしすぎる。

DSC09934.jpg
峠の頂上。

DSC09936.jpg
高度計。
0mじゃなくて,針が一周回って標高3500m。
当然,空気は薄いけれど,意外と自転車を漕ぐのには支障はない。それに比べたら向かい風の方がよっぽど凶悪。

DSC09937.jpg
空が広い。

DSC09939.jpg
遠い上,ピンボケ気味だけれど,標高3500mでバレーボールをする人たち。

DSC09942.jpg
下りも向かい風が強い。

DSC09943.jpg
下りやのにしんどいとかほんまやめてほしい。

DSC09946.jpg
タニクチ。
これは日本人の名前か?

DSC09947.jpg
目的地のラタクンガで,今日も中華屋へ。
エクアドルには中華料理屋が多い。
一般的な定食屋で食べるご飯の2~3倍の料金だけれど,それでも食べたい。うまい。
うれしいことに,ここにwifiがあったので,日が暮れるまで居座る。

DSC09950.jpg
夕方,寝床を求めて町をさまよう。
富士山みたいな山があった。赤道直下のエクアドルで雪を見るのも不思議な感じがする。

DSC09952.jpg
今日はお祭りらしい。
こういうイベントに時々出くわすけれど,ラッキーと思うことはまずない。
人が多いし,道が通行止めになっているし,ただただ迷惑としか思わない。
よっぽどユニークな楽しいお祭りなら別ですけど,そういうのは少ないですからね。
関連記事

 

カテゴリ

出発前 (49)
旅の計画 (3)
出発準備 (4)
持ち物 (34)
出発前 (8)
北米編 (145)
アラスカ (21)
カナダ (54)
アメリカ (70)
中米編 (167)
メキシコ (93)
ベリーズ (8)
グアテマラ (24)
エルサルバドル (6)
ホンジュラス (2)
ニカラグア (7)
コスタリカ (13)
パナマ (14)
南米編 (204)
コロンビア (37)
エクアドル (18)
ペルー (46)
ボリビア (24)
アルゼンチン (12)
チリ (38)
アルゼンチン2 (29)
一時帰国 (12)
アフリカ (182)
エジプト (18)
スーダン (14)
エチオピア (29)
ケニア (11)
一時帰国2 (6)
ケニア2 (4)
タンザニア (29)
ザンビア (18)
ボツワナ (12)
ナミビア (30)
南アフリカ (11)
ヨーロッパ (86)
北欧 (48)
ドイツ (21)
ベルギー (1)
フランス (16)
西アフリカ (94)
モロッコ (67)
モーリタニア (16)
セネガル (11)
ヨーロッパ2 (108)
ポルトガル (9)
スペイン (26)
アンドラ (2)
フランス2 (22)
スイス (9)
オーストリア (3)
イタリア (12)
スロベニア (4)
クロアチア (4)
セルビア (10)
ブルガリア (7)
中東 (8)
トルコ (8)
アジア (106)
タジキスタン (28)
キルギス (18)
カザフスタン (4)
中国1 (12)
モンゴル (29)
中国2 (12)
韓国 (3)
日本 (0)
情報と雑談 (37)
学校見学 (9)
2010西日本一周 (33)

月別アーカイブ
カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

サポート