半日休みでワクワク

2014年9月30日
エクアドル5

DSC09953.jpg
ラタクンガの町を出発。
そんなに大きい町ではないけれど,コロニアル調で雰囲気のいい町でした。

DSC09955.jpg
今日の目的地はアンバト。近い。
でもさすがに27kmっていうのはウソで,本当は30kmちょい。中心部までは40kmくらい。
どっちにしろ昼前には余裕で着ける。

無題
振り返るとかっこいい山が見えていた。
昨日見た富士山みたいな山とはまた違う山みたいだ。

DSC09962.jpg
快調に走っていたのに,ここでパンク。

DSC09964.jpg
まだタイヤ変えたとこやのにって思って調べてみると,こんな鉄片が刺さってた。しかもチューブを貫通していて,2ヶ所穴空いてたし。修理し終えアンバトを目指す。

DSC09965.jpg
そういえば,2週間くらい前……
(おっ,これまでの走行距離が199?0kmやな。あと数十kmということは,今日中に2万kmになるから,ちゃんと覚えておいて2万kmちょうどで写真撮ろう)
……って思ってたことを20802kmまで走ってようやく思い出した。
だいぶ遅くなったけれど,記念に一枚。
南米最南端に着くのは多分3万kmくらいだと思う。

DSC09966.jpg
アンバトの町と,その向こうに見える,雲にかかった山はエクアドルの最高峰,チンボラソ。

DSC09967.jpg
ホテルと中華屋をさがす。

DSC09968.jpg
中華屋が先に見つかったので、とりあえずお昼。
米で腹を満たす幸せ。コロンビアの外食が超ワンパターンだったので,余計に美味しく感じる。

DSC09971.jpg
その後,ホテルにチェックインし,部屋に自転車を置いて町を散策。

DSC09977.jpg
たまにはこういうぶらり歩きも楽しい。

DSC09975.jpg
まず午後が丸々休みの時点で,ものすごいワクワクしている。
最近頑張って走っていたので余計に。

DSC09970.jpg
昼間でも19℃で過ごしやすい。

DSC09979.jpg
メルカド(市場)。

DSC09980.jpg
ホテルに戻ってごはんを作る。
この旅では何度も作ってる料理。
そのときどきで入れるものは多少違うけれど,トマト,玉ねぎ,アボカド,ゆで卵,塩コショウ,オリーブオイルが入っている。パンと一緒に食べる。簡単に作れて激ウマ。
そういえば,エクアドルに入って,アボカドが美味しくなった。というか美味しい種類のアボカドになった。
まずい種類のアボカドは青臭いんやけど,美味しいのはクリーミー。
関連記事

 

カテゴリ

出発前 (49)
旅の計画 (3)
出発準備 (4)
持ち物 (34)
出発前 (8)
北米編 (145)
アラスカ (21)
カナダ (54)
アメリカ (70)
中米編 (167)
メキシコ (93)
ベリーズ (8)
グアテマラ (24)
エルサルバドル (6)
ホンジュラス (2)
ニカラグア (7)
コスタリカ (13)
パナマ (14)
南米編 (204)
コロンビア (37)
エクアドル (18)
ペルー (46)
ボリビア (24)
アルゼンチン (12)
チリ (38)
アルゼンチン2 (29)
一時帰国 (12)
アフリカ (182)
エジプト (18)
スーダン (14)
エチオピア (29)
ケニア (11)
一時帰国2 (6)
ケニア2 (4)
タンザニア (29)
ザンビア (18)
ボツワナ (12)
ナミビア (30)
南アフリカ (11)
ヨーロッパ (86)
北欧 (48)
ドイツ (21)
ベルギー (1)
フランス (16)
西アフリカ (94)
モロッコ (67)
モーリタニア (16)
セネガル (11)
ヨーロッパ2 (108)
ポルトガル (9)
スペイン (26)
アンドラ (2)
フランス2 (22)
スイス (9)
オーストリア (3)
イタリア (12)
スロベニア (4)
クロアチア (4)
セルビア (10)
ブルガリア (7)
中東 (8)
トルコ (8)
アジア (108)
タジキスタン (28)
キルギス (18)
カザフスタン (4)
中国1 (12)
モンゴル (29)
中国2 (12)
韓国 (5)
日本 (0)
情報と雑談 (37)
学校見学 (9)
2010西日本一周 (33)

月別アーカイブ
カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

サポート