サンタクルス島編

2014年10月8日
ガラパゴス1
ガラパゴス諸島には,町がある大きな島が3つか4つくらいあって,それらの島には旅行者が自由に出入りすることができる。それ以外の小さな島々にはツアーじゃないと入ることができない。
今いるサンタクルス島はガラパゴス諸島で最大の町,プエルトアヨラがある島。

DSC00193.jpg
少し歩いて浜辺まで。

DSC00201.jpg
木になるサボテン。
前もどこかで見た気がする。

DSC00279.jpg
表面の質感がプラスチックの作り物の木のような感じ。

DSC00215.jpg
ただの小鳥とか,

DSC00220 (2)
トカゲですら,ガラパゴス諸島にしかいない固有種なんじゃないかと思って観察してしまう。

DSC00226.jpg
海まで来た。
そこそこ遠かった。

DSC00240.jpg
すごくきれいな砂浜だった。

DSC00252.jpg
海イグアナがいた。

DSC00267.jpg
近くから。

DSC00178.jpg
これは別のところにいる陸イグアナ。
チョコボにも海チョコボとか山チョコボとかがいるから,簡単に言うと同じようなもの。

DSC00229 (2)
この海岸は遊泳禁止で(少し歩いたところに別に泳げるビーチがある),人が少なくてとても良かった。
関連記事

 

カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

サポート