エクアドル本土に戻る

2014年10月14~15日
DSC00434.jpg
ガラパゴス諸島を去ります。
1週間ほどの滞在だったけれど,もっと居てもよかったなと思った。
最後にお土産物屋で「I LOVE GLAPAGOS」のTシャツ買おうか迷ったけれど,ギリギリのところで思いとどまる。

DSC00441.jpg
大都会グアヤキルに到着。
そういえばガラパゴス諸島に行く際,自転車や必無い荷物はグアヤキルのホテルに置かせてもらい,最低限の荷物だけ持って行っていました。

DSC00442 (2)
最後にグアヤキルの観光をしていく。
あのカラフルなエリアが有名な観光地らしい。

DSC00446.jpg
カラフル。

DSC00447.jpg
上ります。

DSC00449.jpg

DSC00450.jpg
クネクネ細い道を通って頂上を目指すのが迷路みたいでちょっと楽しい。

DSC00451.jpg
頂上。
階段に番号が振ってあって,444段で頂上。
エクアドルでは縁起のいい数字なのか?

DSC00453.jpg
グアヤキルを見下ろす。
ちょっと楽しかったので,グアヤキルを出発する前に来ておいて良かった。

DSC00458.jpg
映画か何かの広告でまさかの『聖闘士星矢』を発見。
『聖闘士星矢』の文字はないけれど,「COSMO(コスモ)」のキーワードだけ発見できた。
ていうかこれ『聖闘士星矢』であってますよね。
自分でもよく気がついたなと思った。

DSC00462.jpg
ちなみにホテルは,ガラパゴス出発前にも泊まっていた,5ドルと激安だけれどその5ドルの部屋が6階にあるホテル。あのwifiが1階のロビーでしか使えず,ネットをするたびに6階から1階を往復しないといけないホテル。
でもそのwifiがエクアドルにしてはそこそこ速いのでめんどくさいけどまたここにした。

DSC00463.jpg
ちなみに1階から6階まで数えたら78段だった。今日1日で6,7往復はしてるから,444段と合わせて,下手したら合計1000段くらい階段上ってるかもしれへん。
関連記事

 

カテゴリ

出発前 (49)
旅の計画 (3)
出発準備 (4)
持ち物 (34)
出発前 (8)
北米編 (145)
アラスカ (21)
カナダ (54)
アメリカ (70)
中米編 (167)
メキシコ (93)
ベリーズ (8)
グアテマラ (24)
エルサルバドル (6)
ホンジュラス (2)
ニカラグア (7)
コスタリカ (13)
パナマ (14)
南米編 (204)
コロンビア (37)
エクアドル (18)
ペルー (46)
ボリビア (24)
アルゼンチン (12)
チリ (38)
アルゼンチン2 (29)
一時帰国 (12)
アフリカ (182)
エジプト (18)
スーダン (14)
エチオピア (29)
ケニア (11)
一時帰国2 (6)
ケニア2 (4)
タンザニア (29)
ザンビア (18)
ボツワナ (12)
ナミビア (30)
南アフリカ (11)
ヨーロッパ (86)
北欧 (48)
ドイツ (21)
ベルギー (1)
フランス (16)
西アフリカ (94)
モロッコ (67)
モーリタニア (16)
セネガル (11)
ヨーロッパ2 (108)
ポルトガル (9)
スペイン (26)
アンドラ (2)
フランス2 (22)
スイス (9)
オーストリア (3)
イタリア (12)
スロベニア (4)
クロアチア (4)
セルビア (10)
ブルガリア (7)
中東 (8)
トルコ (8)
アジア (109)
タジキスタン (28)
キルギス (18)
カザフスタン (4)
中国1 (12)
モンゴル (29)
中国2 (12)
韓国 (6)
日本 (0)
情報と雑談 (37)
学校見学 (9)
2010西日本一周 (33)

月別アーカイブ
カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

サポート