エクアドル出国

2014年10月18日
エクアドル


DSC00493.jpg
出発。

DSC00494.jpg
ホテルから200mくらい走ったところで国境。
町のセントロ(中心街)のど真ん中に国境がある作り。
ちなみに奥に見えている赤い看板が「ペルーへようこそ」の看板。
ペルーに入りたいところやけど,まだエクアドルの出国手続きをまだしてない。

普通,出入国の手続きというのは,出国側のイミグレーションで出国スタンプをもらって,国境を渡って,入国側のイミグレーションで入国スタンプを押してもらう流れになってる。
近くのおっさんにエクアドルのイミグレーションはどこか尋ねると,「5km手前やで」と。クソめんどくさいけど町の入口まで戻る。自転車置いて,タクシーで出国スタンプだけ押して戻ってこようかと思ったけど,まあいいかと進む。

DSC00505.jpg
町の手前にあるイミグレーションに着いたのはいいんやけど,「ペルーに行きたいんだったらこっちじゃなくて,ペルー側のイミグレーションに行け」と言われる。
「いや,その前に出国スタンプ押してくれ」と言っても「向こうに行け」の一点張り。

DSC00504.jpg
結局,国境を越えて,ペルー側のイミグレーションへ。
実はここでエクアドルの出国手続きもできるようになっていた。なんじゃそら。
左側でエクアドルの出国手続きをして,右側でペルーの入国手続きをする。

DSC00501.jpg
建物は一緒にしてるんやったら,ツーリストカードを出国用,入国用と2枚も書かなくていいようにできないものなのか。そんな感じでちょっとめんどくさいことになりながらもエクアドル編終了。
次回からはペルー編。
関連記事

 

カテゴリ

出発前 (49)
旅の計画 (3)
出発準備 (4)
持ち物 (34)
出発前 (8)
北米編 (145)
アラスカ (21)
カナダ (54)
アメリカ (70)
中米編 (167)
メキシコ (93)
ベリーズ (8)
グアテマラ (24)
エルサルバドル (6)
ホンジュラス (2)
ニカラグア (7)
コスタリカ (13)
パナマ (14)
南米編 (204)
コロンビア (37)
エクアドル (18)
ペルー (46)
ボリビア (24)
アルゼンチン (12)
チリ (38)
アルゼンチン2 (29)
一時帰国 (12)
アフリカ (182)
エジプト (18)
スーダン (14)
エチオピア (29)
ケニア (11)
一時帰国2 (6)
ケニア2 (4)
タンザニア (29)
ザンビア (18)
ボツワナ (12)
ナミビア (30)
南アフリカ (11)
ヨーロッパ (86)
北欧 (48)
ドイツ (21)
ベルギー (1)
フランス (16)
西アフリカ (94)
モロッコ (67)
モーリタニア (16)
セネガル (11)
ヨーロッパ2 (108)
ポルトガル (9)
スペイン (26)
アンドラ (2)
フランス2 (22)
スイス (9)
オーストリア (3)
イタリア (12)
スロベニア (4)
クロアチア (4)
セルビア (10)
ブルガリア (7)
中東 (8)
トルコ (8)
アジア (108)
タジキスタン (28)
キルギス (18)
カザフスタン (4)
中国1 (12)
モンゴル (29)
中国2 (12)
韓国 (5)
日本 (0)
情報と雑談 (37)
学校見学 (9)
2010西日本一周 (33)

月別アーカイブ
カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

サポート