バスでワープ

2014年10月21日
ペルー4

DSC00582.jpg
バス会社。
実はペルー北部の沿岸部というのは治安が悪いことで有名らしい。
特にピウラ~トルヒーヨという町までは無人地帯も続くので,自転車旅行者が襲われることがあるとのこと。

無題
もちろんこの区間を走るサイクリストもいますが,僕は飛ばすことにします。
向かい風も強いし。
大体500kmくらいの移動。
ちなみにバス代は30ソル(約1080円)+自転車代の10ソル(約360円)

DSC00585_2014102309120673c.jpg
しょぼい町と,

DSC00592.jpg
砂漠がひたすら続く。
バスでの移動だから距離感覚がわかりにくいけれど,ペルー入国~ピウラまでとそんなに変わらない気もする。

DSC00594_20141023091252583.jpg
トルヒーヨに着いた時はもう夜。
7時間くらいのバスに乗っていて疲れた。

DSC00596_20141023091254fdb.jpg
夜9時前なんやけど,人がまだたくさん出歩いている。
店も割と開いているし。

DSC00597.jpg
セントロ(中心街)の広場。
全く危険な雰囲気はない。
自転車で走っている時も思っていたけれど,いまいちペルー湾岸部の治安の悪さが見えてこない。

関連記事

 

カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

サポート