首都リマに向けて砂漠越え その1

2014年10月23日
ペルー5

DSC00606.jpg
トルヒーヨの町を出発。
ここから首都のリマまでは560kmくらい。
その間,もちろん町はいくつもあるけれど,基本的に砂漠が広がっている。さらに向かい風もあって,かなり大変な区間になると思われる。
5日で行きたいところやけど,多分6日は掛かると思う。

DSC00607_20141026034010762.jpg
この石柱の数字がゼロになったらリマ。
あと559km。

DSC00609.jpg
町を過ぎると砂漠。
今日は風向きが向かいからじゃなくて,横風(しかも風も弱い)で快調に進む。
というかむしろ追い風ぎみな気すらする。奇跡だ。
こういう時に頑張って距離を稼いでおきたいところ。

DSC00615.jpg
昼頃着いた町でお昼ご飯を食べて,出発しよかと思っていると……,

DSC00612.jpg
なんと日本人サイクリストが。
実はコロンビアのメデジンという町で,一度会ったことがあったんやけど,連絡先も交換していなかったし,まさかこんなところでまた会えるとは。

一緒に行きたいところだけれど,彼は今からお昼を食べるところらしくて,僕は先に進む。神風が吹いている間に少しでも進んでおきたいし。彼もリマに向かって走っていて,砂漠の一本道なんだから,またどこかで会えるでしょう。

DSC00616_20141026034031e55.jpg
砂漠。

DSC00618.jpg
砂漠。

DSC00620.jpg
砂漠。
最初のほうは畑とかも結構広がっていたけれど,後半は砂漠のみ。

DSC00623.jpg
この辺りで100km。
疲れてきた。

DSC00625.jpg
そこから少し走ったところにうまいこと隠れられる場所があったので,キャンプ。
関連記事

 

カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

サポート