首都リマに向けて砂漠越え その2

2014年10月24日
ペルー5

DSC00627.jpg
朝5時に目を覚ますと無風だったので,準備をして7時に出発。
もう向かい風は吹いてきているけれど,まだ弱いのでそんなにきつくはない。

DSC00631.jpg
20km走ったところにあるチンボテというそこそこ大きな町でフルーツと水を補給。なんだかんだ言って,洗わなくてそのまま皮をむいて食べられるバナナとみかんが一番便利だということで最近は落ち着いている。国を跨ぐとちょこちょこ野菜,果物がモデルチェンジするんやけど,エクアドル以降,みかんが日本のものに近くなり,よく食べている。甘くて美味しい。
ただみかんがちょっと高いんですよね。バナナが1本10円しないのに対し,みかんが1個20円くらいする。

DSC00634.jpg
リマまで415km。
43km先のカスマから,次の124km先の町までの81km,看板通り町などがないみたいなので,ちょっと大変。

DSC00638 (2)

DSC00643 (2)
ひたすら砂漠を走る。

DSC00653.jpg
カスマの町を越えて,10kmくらい走ったところで今日はキャンプ。
今日は朝7時から走っているのに,夕方5時の時点でなぜか90kmしか走れていない。謎。

DSC00651_2014102603420331e.jpg
砂漠だと障害物が無いから隠れにくいし,自転車は砂に埋まって押して入りにくいし,意外と難易度高いなと思った。
一応,砂丘の後ろまで回ってきてるんやけど,それでも車道からは見えてる。目立たないとは思うんやけど。

DSC00655_20141026034207b36.jpg
それでも初めての砂漠での野宿なのでちょっと嬉しい。
関連記事

 

カテゴリ

出発前 (49)
旅の計画 (3)
出発準備 (4)
持ち物 (34)
出発前 (8)
北米編 (145)
アラスカ (21)
カナダ (54)
アメリカ (70)
中米編 (167)
メキシコ (93)
ベリーズ (8)
グアテマラ (24)
エルサルバドル (6)
ホンジュラス (2)
ニカラグア (7)
コスタリカ (13)
パナマ (14)
南米編 (204)
コロンビア (37)
エクアドル (18)
ペルー (46)
ボリビア (24)
アルゼンチン (12)
チリ (38)
アルゼンチン2 (29)
一時帰国 (12)
アフリカ (182)
エジプト (18)
スーダン (14)
エチオピア (29)
ケニア (11)
一時帰国2 (6)
ケニア2 (4)
タンザニア (29)
ザンビア (18)
ボツワナ (12)
ナミビア (30)
南アフリカ (11)
ヨーロッパ (86)
北欧 (48)
ドイツ (21)
ベルギー (1)
フランス (16)
西アフリカ (94)
モロッコ (67)
モーリタニア (16)
セネガル (11)
ヨーロッパ2 (108)
ポルトガル (9)
スペイン (26)
アンドラ (2)
フランス2 (22)
スイス (9)
オーストリア (3)
イタリア (12)
スロベニア (4)
クロアチア (4)
セルビア (10)
ブルガリア (7)
中東 (8)
トルコ (8)
アジア (106)
タジキスタン (28)
キルギス (18)
カザフスタン (4)
中国1 (12)
モンゴル (29)
中国2 (12)
韓国 (3)
日本 (0)
情報と雑談 (37)
学校見学 (9)
2010西日本一周 (33)

月別アーカイブ
カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

サポート