首都リマに向けて砂漠越え その3

2014年10月25日
ペルー6


DSC00656.jpg
砂漠といっても朝は半袖だと寒い程度に冷える。

DSC00658.jpg
次の町までは70km。残りの水は2L。
ちょっと心配だけれど,曇っていて涼しいので多分大丈夫でしょう。

DSC00659.jpg
今日も砂漠が続く。

DSC00663.jpg
リマまであと343km。

DSC00665.jpg
上り坂の標識。

DSC00666.jpg
90度傾けると下りの標識になる。
もともと下り用の標識だったものを流用しただけっぽいけど。

DSC00667_20141026034241e48.jpg
町まであと18km。
水の量が心配だったけれど,結局50km走ってまだ1Lも飲んでない。

DSC00670.jpg
ウアルメイの町を走っていると,2日前に会った日本人サイクリストと再会。
今からお昼ご飯を食べる僕に対して,彼はもうご飯を食べ終わり今から出発するところらしい。
また次の再会を約束して別れる。

DSC00638 (2)

DSC00643 (2)
昼ごはんを食べて,再び砂漠へ走り出す。
次の町までは90kmくらいあって,しかもどこかで野宿を挟むので,水を5.5L持っての出発。
重くはないけどふらつく。

DSC00677_201410300409472c9.jpg
夕方5時頃まで走って,適当なところでキャンプ。
朝起きたら走り出し,疲れたら休憩し,お腹がすいたらご飯を食べ,日が沈むころにテントを張って休む。
過疎地帯を走っている方が,純粋に自転車旅を楽しむことができるなと思う。
関連記事

 

カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

サポート