首都リマに向けて砂漠越え その5

2014年10月27日
ペルー7

DSC00697_20141030041035d2f.jpg
朝早く目が覚めたので,今日は6時15分出発。
早く出発した時間では最高記録。

DSC00698_201410300410369d2.jpg
20kmくらい走ったところでwifiの使えるコンビニが。
首都が近づいてきたので,道を調べておく。
大きい町は毎度毎度,道がややこしいので非常にめんどくさい。
道調べてすぐに出ようと思っていたのに,久しぶりのネットにテンションが上がり,1時間半くらい居てた。
朝早起きした分がちょうど帳消し。

DSC00704_20141030041053de2.jpg
走っているときは大体いつも,「リマに着いたらあれを食おう,これを食おう」と考えている。
連日の向かい風で溜まったストレスをすべて食べ物にぶつける。

DSC00706 (2)
砂漠。意外と寒い。

DSC00701 (2)
ペルーレベルになってくると,家がゴザでできていたりする。

DSC00709.jpg
昼過ぎにチャンカイという町に到着。
ちゃんとした町は至ってまとも。

DSC00711_20141030041117880.jpg
ここで消防署を訪ね,シャワーを借りる。
リマでは久々に日本人宿に滞在するつもりなのだが,6日間シャワーを浴びてない臭い体で行くのも気が引けるので,体をきれいにしていく。
貧乏自転車旅行者なりの気遣い。

DSC00713.jpg
今日はもうちょっと進むつもりだったのだけれど,ここの消防士さんがすごいウエルカムな人で,
「今からもう行くのか? それとも泊まっていって明日出発するか?」と訊いてくるものだから,
「……じゃあ,明日で」と,泊めてもらうことに。
まあリマまでもう80kmくらいやし。
関連記事

 

カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

サポート