リマの日本人宿『お宿桜子』にて

2014年10月29日~
リマで久しぶりの日本人宿滞在。
行き過ぎると「もういいわ」ってなるんやけど,しばらく期間が開くとまた行きたくなる。
それが日本人宿。

DSC00767.jpg
ここ,『お宿桜子』は元々ペルー人の旦那さんがサウナ,プール,レストランなどの施設を経営されているところ,その空きスペースで奥さん(名前は桜子さんではない)が始めた宿らしい。

DSC00795.jpg
値段が結構高くて,1泊32ソル(約1200円)するんやけど(ペルーでは10~20ソルで安宿に泊まることができる),

DSC00813.jpg
洗濯機は使い放題だし,プールにもタダで入れるし,

DSC00810.jpg
NHKも見られる。まあ,たまの贅沢にはいいかなという感じ。
『マッサン』を毎日見ていますが,ヒロインの外国の女の人きれいですね。

DSC00777.jpg
ちなみにこの子が桜子。

DSC00734_20141030041206877.jpg
自転車とカバンの洗って干す。
リマでは,カメラのレンズの修理とか,その費用の保険の申請とか,しないといけないことがたくさんある。

ある日の夜……,
DSC00736_20141102041635399.jpg
オーナーのナツキさんにご飯を呼ばれる。
今はシーズンオフで普段は人少ないらしいんやけど今日はたまたま9人も泊まっていて,嬉しくなってみんなでご飯を食べたくなったとのこと。時々こういう事もされるみたい。
お酒もジャンジャカ出してくれはって,久しぶりに楽しく飲んでいたところに,

DSC00737.jpg
バースデーケーキ!
実は僕は10月31日が誕生日やったんやけど,宿泊者の中にも一人誕生日が近い人がいて,一緒にお祝いしてもらった。ネームプレートが2枚乗っている。
去年の誕生日はアメリカのラスベガスで知人にお祝いしてもらったけれど,今年もたまたま日本人と一緒に過ごすことができて,お祝いしてもらった。幸せだ。 
結局お開きになったのは深夜4時。
ここ数日の僕なら,下手したら起きる時間。
関連記事

 

カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

サポート