風邪で出発伸びる

2014年11月8~11日
出発準備も一通り済んだので,そろそろリマを出発しようとしたところで風邪を引く。
ブログでは多分書いていなかったけれど,この旅行中,すでに3,4回くらい風邪を引いている。しかし,いずれもこういう日本人宿に滞在している時の話で,まだ走行中に体調を崩したことはない。前から思っていたけれど,日本人宿に泊まっている時の方が食生活は乱れるし夜ふかしはするし,体に悪い気がする。

DSC00886.jpg
そんなひどい風邪ではないので,思い切って出発してしまおうかとも思うのだが,なんせまだ体調不良の中走ったことがないのでちょっと怖い。この先も相変わらず砂漠地帯が続くみたいだし。

DSC00881.jpg
数日ゆっくり横になって元気になってきたので,出発前夜はカレーを作った。
カレールーは,カレー粉と小麦粉を油で炒めて,そこに少しづつ水を加えていって作る。
見た目は完全にカレーだけれど,味は何かが足りない感じがする。
スパイスも効いているし塩加減も大丈夫。しかし何かが足りない。カレーの味が足りないとしか言いようがないカレー。

DSC00887.jpg
その翌日,しれっと延泊して更に翌日,豚のしょうが焼きを食べ,いよいよリマを去る。
関連記事

 

カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

サポート