リマを出発

2014年11月12日
DSC00888.jpg
宿の宿泊者に見送られてリマを出発。
ここには15泊の滞在でした。本当は1週間で出るつもりだったんですけどね。
多分延泊してしまうだろうなとは思っていたけれど,それでも絶対最大10泊までと決めていたんですけどね。

DSC00890.jpg
自転車を立てて写真を撮ろうと思って,リマで自転車のスタンドを買おうと思っていたのを忘れていたことに気が付く。
あとリマでは,日秘文化会館というところに日本のマンガがたくさん置いてあるので行こうと思ったのに,結局そこにも行けなかった。長いこと滞在していた割にやり残したことが多い,そんなリマ滞在でした。

ペルー南部
リマ以降のペルー南部ではまず,450km先のナスカを目指す。地上絵で有名なあのナスカ。
その後,内陸に入りクスコに向かう。クスコは有名な世界遺産のマチュピチュが近くにある町。海沿いからアンデス山脈に入っていくこの区間が多分一番大変。
そこからアンデス山脈を縦断しながら南下していくと,国境近くにプーノという町がある。ここはチチカカ湖が有名。大半の人が,名前は聞いたことがあるけれど何が有名なのかはよく知らないチチカカ湖。そんなチチカカ湖の正体を暴きに行きます。
ペルー出国までは,多分あと1ヶ月くらい。

DSC00895.jpg
出発早々パンク。

DSC00896.jpg
何を踏んだのか,タイヤに思いっきり亀裂が走っている。このタイヤ,南米の終わりまで使うつもりなのに大丈夫か。
今日は朝から,ホテルの床に大量の水をぶちまけてしまったり,袋の中でオリーブのボトルの蓋が空いていて半分くらい溢れていたり不運が続いている。この先ちょっと不安になってくる走行再会初日だ。
まあこの程度の不運で済んでくれれば全然いいんですけどね。

DSC00898_20141115234525cf9.jpg
お昼はチャーハンのお弁当。
宿に魔法の調味料ウェイパーがあったので。



DSC00901_20141115234527e1d.jpg
首都の近くなので町が多い。

DSC00905_201411152345304e0.jpg
ナスカ(NAZCA)まで400km。

DSC00908.jpg
夕方4時。
今日はそんなに走っていないのに疲れた。
やっぱり風邪で寝込むと体が鈍り方が違う。

DSC00910_201411152345504fb.jpg
5時まで走って,適当な場所でキャンプ。
半分ゴミ捨て場みたいな場所だけれど,匂いは無いので問題なし。

DSC00909.jpg
夜もお弁当のマカロニポテトサラダ。
今日はバナナを買った時の20円くらいしかお金を使ってない。
町に滞在中はどうしてもお金を使ってしまうので,走っている時に頑張って節約をする。
関連記事

 

カテゴリ

出発前 (49)
旅の計画 (3)
出発準備 (4)
持ち物 (34)
出発前 (8)
北米編 (145)
アラスカ (21)
カナダ (54)
アメリカ (70)
中米編 (167)
メキシコ (93)
ベリーズ (8)
グアテマラ (24)
エルサルバドル (6)
ホンジュラス (2)
ニカラグア (7)
コスタリカ (13)
パナマ (14)
南米編 (204)
コロンビア (37)
エクアドル (18)
ペルー (46)
ボリビア (24)
アルゼンチン (12)
チリ (38)
アルゼンチン2 (29)
一時帰国 (12)
アフリカ (182)
エジプト (18)
スーダン (14)
エチオピア (29)
ケニア (11)
一時帰国2 (6)
ケニア2 (4)
タンザニア (29)
ザンビア (18)
ボツワナ (12)
ナミビア (30)
南アフリカ (11)
ヨーロッパ (86)
北欧 (48)
ドイツ (21)
ベルギー (1)
フランス (16)
西アフリカ (94)
モロッコ (67)
モーリタニア (16)
セネガル (11)
ヨーロッパ2 (108)
ポルトガル (9)
スペイン (26)
アンドラ (2)
フランス2 (22)
スイス (9)
オーストリア (3)
イタリア (12)
スロベニア (4)
クロアチア (4)
セルビア (10)
ブルガリア (7)
中東 (8)
トルコ (8)
アジア (106)
タジキスタン (28)
キルギス (18)
カザフスタン (4)
中国1 (12)
モンゴル (29)
中国2 (12)
韓国 (3)
日本 (0)
情報と雑談 (37)
学校見学 (9)
2010西日本一周 (33)

月別アーカイブ
カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

サポート