標高4000m越え

2014年11月21日
ペルー南部10

DSC01167.jpg
朝からものすごい日差し。
まともな町プキオ到着まであと2日。

DSC01174.jpg
今日も九十九折の一日。

DSC01175_201411270432574ba.jpg
ナスカから61km地点。
標高3100m(今日のスタートから500mアップ)
だいぶ風がひんやりしてきた。日差しは相変わらず殺人的だけれど。

DSC01176.jpg
緩やかに上り続ける。

DSC01183.jpg
4000m近くまで上ってくると急に空が開けた。
この辺りから上り坂も落ち着いてくる。よくもまあナスカの標高600mから4000mのここまでほとんど下りを挟まず,一定の傾斜で道を作ったなと思う。
風もますます冷たいが,そんなに寒くはない。長袖Tシャツに薄手のウインドブレーカーで十分なくらい。

DSC01189_20141127043328028.jpg
リャマかビクーニャの群れ。

DSC01194.jpg
ナスカから92km地点。

DSC01192.jpg
空気が薄いとか足がしんどいとか,もはやそういうのじゃなく,単純に元気が出ない。自転車を押して上る気力もなく,20分くらいただつっ立ってた。

DSC01197.jpg
やっと下り坂。

DSC01203.jpg
下っていく。

DSC01205.jpg
ちっちゃい町が見えてきた。
あれはプキオではないけれど。

DSC01207_201411270434317f6.jpg
その町。
ごくごく小さな町。
ここに住む人にはこの景色が当たり前の日常なんだということがすごい。

DSC01208.jpg
バナナ,玉ねぎ,トマトを買う。

DSC01209.jpg
こんな堂々と,普通に人がいる中でテントを張るのは初めて。
全く問題なさそうな雰囲気だったので,まあいっかと思ってキャンプ。
関連記事

 

カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

サポート