クスコまでの最後の上り

2014年11月30日
ペルー南部20

DSC01448.jpg
川沿いにちょっとだけ下る。
この辺りにはちっちゃいちっちゃいコバエみたいなのが大量にいるんやけど,そいつらが刺してくるのでものすごくうっとうしい。そしてまたかゆいんですよね。

DSC01449_2014120401083516b.jpg
昨日も,テントから出てその辺でおしっこをしてテントに戻るまでの1,2分の間に足を10か所くらい刺されてて,本当にうっとうしかった。

DSC01451.jpg
この橋で下りは終わり。
標高は1900m。

DSC01452.jpg
ここから標高3700mくらいまで上り。
ものすごくめんどくさい。

DSC01453_201412040108575d6.jpg
クスコまで100kmを切る。

DSC01454.jpg
そこからちょっと進んだところで,工事中による通行止めイベント発生。

DSC01455_20141204010902db0.jpg
いつになったら通れるのか尋ねると,予定表みたいなのをもらった。
平均すると,大体2時間半通行止めにして,その後30分だけ通すみたいなのが1日続いている。通れる時間が短すぎる。今は8時半なので9時まで待てば通れるようになるけれど,ここに着くのが9時半になっていたら12時まで通れないところだった。

DSC01458_20141204010903d1d.jpg
9時まで待って通れるようになる。
この辺りの結構長い範囲で工事が行われていて,ボコボコの舗装路か,砂利道が続く。

DSC01459.jpg
昼前に到着した町でお昼。
くだもの,野菜がそこらじゅうの店で売られているところが好印象の町。

DSC01460.jpg
出発。
足みたいなサボテン。

DSC01461.jpg
1日100回くらい見る標識。
そしてなぜか全く調子が上がらない。
「お昼食べすぎた説」が今のところ有力。

DSC01464.jpg
上ってきた。
やはりお腹が落ち着いたら調子が戻ってきた。

DSC01466.jpg
頂上付近でサイクリストと遭遇。
チリを出発してアラスカを目指すそう。
少しだけ情報交換をして別れる。この時はしんどすぎて頭が回っていなかったのですが,後になって,下った先で工事していることを教えてあげればよかったと激しく後悔する。

DSC01467_20141204011022b0d.jpg
頂上。
日没までにたどり着けてよかった。

DSC01471_20141204011045a06.jpg
今日はそこから少し下ったところでキャンプ。
関連記事

 

カテゴリ

出発前 (49)
旅の計画 (3)
出発準備 (4)
持ち物 (34)
出発前 (8)
北米編 (145)
アラスカ (21)
カナダ (54)
アメリカ (70)
中米編 (167)
メキシコ (93)
ベリーズ (8)
グアテマラ (24)
エルサルバドル (6)
ホンジュラス (2)
ニカラグア (7)
コスタリカ (13)
パナマ (14)
南米編 (204)
コロンビア (37)
エクアドル (18)
ペルー (46)
ボリビア (24)
アルゼンチン (12)
チリ (38)
アルゼンチン2 (29)
一時帰国 (12)
アフリカ (182)
エジプト (18)
スーダン (14)
エチオピア (29)
ケニア (11)
一時帰国2 (6)
ケニア2 (4)
タンザニア (29)
ザンビア (18)
ボツワナ (12)
ナミビア (30)
南アフリカ (11)
ヨーロッパ (86)
北欧 (48)
ドイツ (21)
ベルギー (1)
フランス (16)
西アフリカ (94)
モロッコ (67)
モーリタニア (16)
セネガル (11)
ヨーロッパ2 (108)
ポルトガル (9)
スペイン (26)
アンドラ (2)
フランス2 (22)
スイス (9)
オーストリア (3)
イタリア (12)
スロベニア (4)
クロアチア (4)
セルビア (10)
ブルガリア (7)
中東 (8)
トルコ (8)
アジア (106)
タジキスタン (28)
キルギス (18)
カザフスタン (4)
中国1 (12)
モンゴル (29)
中国2 (12)
韓国 (3)
日本 (0)
情報と雑談 (37)
学校見学 (9)
2010西日本一周 (33)

月別アーカイブ
カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

サポート