肉を食べる

2014年12月2日~
ペルー南部22

DSC01552_2014120904175541a.jpg
メルカド(市場)。

DSC01556_20141209041811eb2.jpg
キッチンが使えるホテルに泊まっているので,普段あまり食べられない肉を買う。
肉の種類はよくわかってないんですが,とりあえずロース肉のことをチュレタと呼ぶことは分かった。ロース肉なら焼くだけでも美味しいし,とりあえず間違いはないと思う。

DSC01553_20141209041809862.jpg
中南米の牛肉全般に言えることですが,霜が入っているような肉は皆無で,基本的に赤身ばっかり。牧場が山の急斜面にあったりして牛に運動させすぎなのが原因なんだと思いますが,総じて牛肉は硬い。
買うのなら豚とか鶏の方がおすすめ。

DSC01549_20141209041755394.jpg
牛ロースのステーキ。
やっぱり硬かった。こういう肉は煮込んだりしたほうがいいのかもしれない。

DSC01558_201412101252554a2.jpg
豚バラブロックを下茹でに2時間。
コーラ,醤油,にんにく,しょうがと共にさらに2時間煮て作った角煮。
最高に美味かった。

DSC01530_20141209041659198.jpg
豚ロースのステーキ。
この豚が一部ほぼ生やって,まあいっかと気にせず食べたら案の定あたる。

豚を食べた翌日からお腹が痛くなりだし,その夜,熱が出だして,同時に吐き気と下痢に襲われる。
さらに翌日はほぼベッドから動けず,この日の食事は夜にトマトを1個食べただけ。この日はもうしんどすぎて,1日ひたすらベッドで『ニセコイ』を読んで過ごす。
この時のご飯は一人で作って一人で食べていたので,シェア飯の時じゃなくて良かったと心から思った。

DSC01559.jpg
さらに翌日。
なんとか体調が戻る。

DSC01557_201412101252528a8.jpg
晩ご飯は懲りずに肉。
まだ本調子ではなく,朝昼とバナナとトマトしか食べれてないのに,夜はカツ丼。
とんかつって世界一おいしい食べ物の気がしてきた。
関連記事

 

カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

サポート