長期滞在からの出発時にいつも思うこと

2014年12月12日
ペルー南部22

DSC01581_2014121623472640d.jpg
『カサデルインカ』を出発。クスコには11泊の滞在でした。
この前,ここのホテルはWifiくらいしか良いところがないって書いたけれど,従業員さんもすごい良い人たちでしたと付け加えておきます。日本人が割とくるから従業員さんは少しだけ日本語の単語を知っていて,いつも気さくに話しかけてくれる。

DSC01583.jpg
今日1番の大仕事。
自転車を階段の下まで運ぶ。

DSC01585.jpg
ここからはペルーも終盤。
国境の町プーノまでは多分4,5日といったところ。

DSC01587_201412162347301b5.jpg
クスコの町を出る前にガソリンバーナーの燃料を補給し,

DSC01589_201412162347459c4.jpg
ATMでお金を下ろしていく。
そういえばもう一つ用事として,有名な12角形の石っていうのも出発ついでに見に行こうと思っていたのに忘れていた。なんでも用事をギリギリにしてはいけないということを最後にクスコで学んで去る。

ネットから拾ってきた12角形の石↓
12kaku_201412170026292d5.jpg

DSC01592_20141216234746e94.jpg
10kmくらい走って,町を抜ける。
ずっとゆるい下り坂なので楽勝。

DSC01596.jpg
途中,パン屋が軒を連ねている地帯があった。
石窯で焼いているパンは初めて見た。

DSC01597.jpg
今日は出発直後に,食あたりで食欲が落ちていたことを忘れていてパンを4つ買って走りながら食べて気持ち悪くなったところなのに,ここでもついつい大きなパンを1つ買ってしまう。
食事管理で最も難しいことは間違いなく,食事量をセーブすることだといつも思う。

DSC01599.jpg
出発前夜はすごくワクワクしているのに,いざ走り出すと別に大して面白くない,というガッカリを大体毎回味わっている。だって想像の中で走っていても疲れないですからね。

DSC01602.jpg
クスコから30kmゆるい下りが続いたけれど,上りに転じる。
この上りでようやく体が起きてきた。身体っていうのはある程度の負荷を掛けないとなかなか起きてこないものです。

DSC01608.jpg
クスコを出発して,割と小さな町が続いている。
国境までこのくらいの頻度で町が続いてくれたらうれしい。

DSC01614.jpg
この辺りの田舎の風景がなんとも良かった。

DSC01624_20141216234850548.jpg
休憩。
あと,出発初日というのは毎回,「もしもう一泊してたら今頃ホテルでダラダラできてたんやろな」ということを考える。でももし本当に延泊していたら間違いなく,それを羨む気持ち以上に「早く自転車で走りたい」と感じていただろうなと思う。
それより写真の左手奥の建物みたいなのがお墓だったのだけれど,

DSC01626.jpg
ドアの上にドクロマークが描かれてあった。
不謹慎すぎないか。

DSC01635.jpg
まだ4時すぎと走り終えるには早かったけれど,初日で疲れたので,今日はここまで。
関連記事

 

カテゴリ

出発前 (49)
旅の計画 (3)
出発準備 (4)
持ち物 (34)
出発前 (8)
北米編 (145)
アラスカ (21)
カナダ (54)
アメリカ (70)
中米編 (167)
メキシコ (93)
ベリーズ (8)
グアテマラ (24)
エルサルバドル (6)
ホンジュラス (2)
ニカラグア (7)
コスタリカ (13)
パナマ (14)
南米編 (204)
コロンビア (37)
エクアドル (18)
ペルー (46)
ボリビア (24)
アルゼンチン (12)
チリ (38)
アルゼンチン2 (29)
一時帰国 (12)
アフリカ (182)
エジプト (18)
スーダン (14)
エチオピア (29)
ケニア (11)
一時帰国2 (6)
ケニア2 (4)
タンザニア (29)
ザンビア (18)
ボツワナ (12)
ナミビア (30)
南アフリカ (11)
ヨーロッパ (86)
北欧 (48)
ドイツ (21)
ベルギー (1)
フランス (16)
西アフリカ (94)
モロッコ (67)
モーリタニア (16)
セネガル (11)
ヨーロッパ2 (108)
ポルトガル (9)
スペイン (26)
アンドラ (2)
フランス2 (22)
スイス (9)
オーストリア (3)
イタリア (12)
スロベニア (4)
クロアチア (4)
セルビア (10)
ブルガリア (7)
中東 (8)
トルコ (8)
アジア (139)
タジキスタン (28)
キルギス (18)
カザフスタン (4)
中国1 (12)
モンゴル (29)
中国2 (12)
韓国 (8)
日本 (28)
情報と雑談 (37)
学校見学 (9)
2010西日本一周 (33)

月別アーカイブ
カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

サポート